*あつあつ春巻きと麻婆豆腐*

昨日は冬のような1日でしたが、今日はまた春爛漫の1日になるみたい。
毎日天気予報ちゃんと確認しておかないと服装間違っちゃいます。

今日は夫はコートにマフラーで出かけたけど、絶対暑いに違いない!
それともやっぱり朝晩は冷えて丁度良いくらいなのかしら。

最近の天気は中間がないからおかしな感じです。


さて、専業主婦第1週目。
主な仕事は夕飯作りという相変わらずのグータラ主婦ですが、時間に余裕持って作る料理タイムは結構好きだったりします。
夫の帰りを待っていると遅くなっちゃうから1人で先に食べちゃうんですけど。
1人で食べると黙々とあっという間に食べ終わっちゃうから味気ない気もします。
栄養士さんからはしっかり時間をかけて食べるようにと言われていますが、なかなか難しいです。

昨日の夕飯は大好きな麻婆豆腐でした。
P3212763.jpg
豆板醤たっぷり入れてピリ辛麻婆豆腐。
大好きすぎて3人前は軽く食べられちゃうけど、ぐっと我慢しました。
あと、生協で買ったトマトが真っ赤で味がギュッと濃縮されていてとっても美味しかったです。

これからはサラダも美味しい季節ですもんね~、お野菜もいっぱいとらなきゃ、です。

ちなみに最近始めたスムージー。
フルーツベースで飲みやすいものばかりを作っていますが、とにかく見た目が衝撃的過ぎて写真撮る気になれません・・・。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん   こんばんわ♪

今の時期って、寒かったり
暖かかったりって結構服装難しいですよね~
私もむっちゃ天気予報チェックしてますよ(笑)
でも、暑いーって後悔してたりも。。。

**ココ**さんのご飯いつも
むっちゃおいしそう♪♪
今回も春巻きとマーボー豆腐
むっちゃ食べたくなっちゃいました!!

近々我が家もマーボーしよっと(笑)

  • 2013/03/23 01:41
  • チョビネコ
  • URL
**ココ**さん、おはようございます^^

麻婆豆腐美味しそう~♪
最近作ってないなぁ。。
麻婆豆腐が入っている器もすんごく素敵ですね~☆
(織部でしたっけ?)

それに春巻きもすーっごく綺麗ですね~!
私自分でつくるとイビツな形になります(笑)

グリーンスムージーは良い!って聞きますが
私もミキサーではなくバーミックスで一回して、、
どろんどろんになり(;一_一)
その一回で終わりました~苦笑
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます。

ほんとに最近は暖かいと思ったら急に寒かったり、天気予報のチェックが欠かせないですよね~。
昨日は薄着で過ごして後悔した1日でした。

麻婆、とっても好きなんですよ~。
昔はそれほど好きって思わなかったと思うんですけど最近は一番好きかも。
いつも市販の素を使っちゃうけどそれでも十分美味しいし、ササッと作れるしほんとに便利。
春巻きも大好きだし、私ってもしかして中華好きなのかも?と気づきました^^
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

麻婆豆腐、美味しいです~~。
ほんとは絹ごし豆腐が好きなんだけど今回は木綿。
それでもやっぱり美味しかった~。

あ、春巻きは揚げるだけのやつです^^
難しくて自分じゃ作れません。
美味しい春巻き作れるようになりたいけど、近くのお店で絶品春巻きがあるのでなかなか自分で作ろうと思えないんですよね~。

あ~、どろんどろんのスムージー、分かります!
私も最初、撹拌時間が短かったのか、飲み物よりも食べ物?って感じの代物が出来上がってスプーンですくって食べ(飲み?)ました。
ぬるいとなかなか飲むのも難しいし、最近はフルーツ中心の飲みやすいものばっかりになってます。
グリーンじゃないですね、既に・・・。
毎日続けるって難しい~~~。
こんばんは!
私も、平日は1人で夕飯なので早食いになります。
気を付けて食べないとって思うんですけど・・・

明日、麻婆豆腐にしようかなぁ?
昨日、お豆腐買ったし!たぶん明日ひき肉安いし^^

「暮らし上手・・・」シリーズ、今日買ってきました~
  • 2013/03/25 17:51
  • そら
  • URL
そらさんへ
そらさんおはようございます☆

1人で食べると早食いに・・・分かります~~!
私も平日は大体10分くらいで食べ終わりますもん。
ゆっくり時間をかけて食べなきゃいけないと分かっていながら一人だとつい黙々と食べちゃうんですよね。

『暮らし上手』シリーズ、私も欲しいものがたくさんあるけどなかなか買いにいけません。
どうでしたか~?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
