*必要なものの準備、と晩ごはん*

気づけば3月も残り数日。
あっという間の1ヶ月でした。
桜も咲いちゃうかも~と思ったけど焦る必要もなかったみたいで、いつもの散歩道は今週末あたりが見ごろかなという感じです。
お天気も回復するみたいだしおにぎり持って出かけてみようと思います。
きっとたくさんの人たちが宴会しているだろうからゆっくりは出来ないだろうけど。

そして出産まで順調に行けばあと3ヶ月。
そろそろ必要な物の準備を始めていかなきゃいけない時期です。
でも初めてなもんだから一体何がどれだけ必要なのか見当がつきません。
ネットや本で情報収集する限りでは夏生まれはとにかく肌着がたくさん必要だけど、外出することはあまりないから上に着る服は殆んど要らないとのこと。

肌着は比較的お安く手に入りそうなので、可愛い柄のものをそろえたらOKかなと思っています。
後は大物。

ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートなんかはそこそこ値の張るものなので簡単に決めることが出来ません。
退院日から使うチャイルドシートは購入するとして、ベビーカーは少し落ち着いてからでいいかなと思っているのですがどうなんでしょう。。。

抱っこ紐は新生児から使えてしかも家の中でも便利ということなので厳選して買おうと思っています。
つら~い腱鞘炎予防のためにも必要な投資です。

あとは母乳がたっぷり出て粉ミルクを買わなくてすむように祈るばかり・・・。
ちなみに洋服もグッズも全くと言っていいほどそろえていないのですが、何となく買ったのが新生児用の爪きり。
初めて買ったものが爪きりだなんて・・・。
ほんとは可愛い洋服から買いたかったんだけど。

この爪きり、レビューが良かったので購入しました。
当たり前だけどちっちゃい~~。


必要なもの、と言えば約20年使ってきた電子レンジがそろそろ寿命みたいです。
私が大学に入る時に親が用意してくれたものでずっと活躍してくれました。
最近は動かすと「ジャリジャリジャリ」って砂がこすれるような音がしてヒヤヒヤしています。

これを機会に買い換えることにしましたが、悩むのは機能。
この際オーブンレンジにしようかな、とか特に必要ないからシンプルな電子レンジにしようかなとか色々と考えています。
今までなかったオーブンがつけば色々出来ることが広がる~とウキウキしましたが、私はお菓子作りやお料理にそんなに熱中する方じゃないので操作は簡単でシンプルなものがいいな。とか考えると結局オーブン機能っていらないんじゃないかと思い始めました。

しかも最大の問題点が奥行き。
我が家の台所には普通の食器棚やラックを置くことが出来なくて、無印のパイン材ユニットシェルフを置いています。その奥行き何と26cm!!
小型の電子レンジがやっと置けるくらいの奥行き。
ここにオーブンレンジを置くなんてことはそもそも無理・・・。
いくら小型と言えども40cmはありますからね。

ということで結局今までと同じシンプルな電子レンジを購入することにしました。
あとは電気屋さんで色々と物色してみようと思います。
(無印の電子レンジがシンプルでよかったんですけど、庫内が驚くくらい小さかったので却下)
今の時期家電が安くなっていることに期待!!

候補はこれ。
これでも少し大きいので置き方に工夫が必要です。


最後に最近の夕飯を。
PicMonkey Collage
毎日変わり映えのしない夕飯・・・。
でも和食を中心になるべくお野菜を取るように心がけています。
これで間食をやめられるといいんだけどついついつまんじゃうんですよね~。

昨日食べたガリガリ君コーンポタージュ味、おいしかった~。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちはー^^

腱鞘炎まだ痛むのですねぇ(>_<)
って、なかなかそんなに早く治るものではないですよね。
お大事になさって下さい☆

レンジ購入されるのですね!
うちは小さいオーブンレンジです~
でも買ったのが相方なのでまったく機能とかは
無視されていましたが^^;

和食ってやっぱり落ち着きますよね♪
一昨日は寒かったのでこの時期なのに、
湯豆腐とかしましたよー(笑)

ガリガリ君のポタージュ味、、美味しいんですね?!
一時期人気すぎて店頭からなくなってましたよねー。
気になります~^^
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

腱鞘炎、随分治ったんですけどあと一息というところで痛みが残っています。
治りかけると動かしちゃうのが原因なんでしょうね~。
でも手首なのでどうしても動かしちゃいます。

レンジ、早く買いたいんですけどまだ迷ってます。
小さくてもオーブン機能のついたものがいいのか、それとも必要になった時にちゃんとしたものを買ったほうがいいのか・・・。グラタンならトースターでできるしな~とか思うとやっぱりシンプルなレンジで十分なんでしょうけどね。
でも欲張って色んな機能がついててほしい!って思っちゃうんですよね。

夫が休みの日に家電量販店に行って決めようと思ってます。

そしてガリガリ君!
また売り出されたようで今回はゲットできました。
最初はどうなの~?って思ってたけど意外と美味しい!
冷たいスープを食べているみたいな感じです。
寒い日に暖かい部屋で食べたいアイス。
でもこれからはやっぱり定番のソーダ味かなぁ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
