*お花見日和と久しぶりの2人ご飯*

昨日はぽかぽかのお花見日和。
お花見名所にも行ってみたい気持ちはありますが、近くの河原の桜並木でいいか~ということでお散歩がてら出かけてきました。
P3302777.jpg
またつぼみも残っていましたが、いい感じに咲いていてとってもきれい。
河原ではバーベキューしたりお弁当食べたり水遊びしたりしている家族連れがいっぱい。
当然お花がきれいなポイントは場所がなくて、ちょっと外れたところでおにぎりを食べました。

外で食べるおにぎりって何であんなに美味しいんでしょう。
大き目のものを2個食べてもまだ入る~って感じで満腹中枢が壊れました。

食べた後は夫に私の散歩に付き合ってもらいそのまま駅前へ。
雑貨屋さんをのぞいたり、本屋で立ち読みしたりして小腹が空いた頃にパフェを食べちゃいました。
絶対食べられないと思った量なのに、気づけば一人で平らげてしまい、自分の食欲に驚愕。
いくらでも入ってしまう胃袋が恐ろしいです・・・。

その後は100均で入院グッズをちらほら購入したりしてお散歩タイムは終了。

それから襲ってきたのが。。。
激しいくしゃみの嵐でした。

花粉症です。

これまで目が痒いな~とかくしゃみが出るな~とか思って、いよいよ花粉症か?と思った頃にシーズン終了って感じだったのですが昨日は立て続けにくしゃみが出て、鼻はムズムズするし目は痒いし息は出来ないし、で本格的に始まっちゃった感じです。

こんなに辛いなんて!!

今朝も朝から鼻がムズムズしっぱなし。
もちろんくしゃみも連発。
薬は飲めないから我慢するしかないな~と覚悟を決めたところです。
鼻で息できないからだらしな~い口呼吸。
早く終わって~と祈るばかりです。

そんな昨日の夜は久しぶりに夫と2人で夕飯を食べることが出来ました。
平日は私が待ちきれなくて先に食べちゃうから個食なのです。

PicMonkey Collage
野菜たっぷりのメニュー。
昼間の暴食をちょっと解消できたかな。

最近は新たまねぎも出てきたし、旬の野菜を楽しめるいい時期になりました。
やっぱり1人で食べるよりも2人で食べる方が断然美味しいですね。

ちなみにランチョンマットを選ぶのは夫の仕事なのですが、彼が選ぶと9割今日の確率でこのマットになります。
和食器にはこれ!と思っているみたいでかなりのワンパターン。
確かに和食器に合うマットといえばこれくらいしかないのです。

て考えるとなにかまた物欲が~~~。

春になって物欲も新陳代謝を起こしています。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん こんばんわ!

お近くの桜綺麗に咲いてますねー
写真もむっちゃ綺麗!

旦那さんとお散歩しながらお花見って
凄く素敵です!

私もちょっとお花見行かないか誘って見ましたが
腰も痛いから嫌だって言われ
友達と行って来たらってサラッと
流されちゃいました(笑)

**ココ**さんのブログ見て
再度誘ってみようかなって思いました!

花粉症辛いですねー
しかも薬ダメだったらひたすら耐えるのみ?
頑張って乗り切ってくださいね!

美味しそうなご飯を見習って、
我が家も最近ちょっと和食率高くなりましたが
オットはちょっと不満のようです(笑)

あと少しですね、
凄く早いー(≧∇≦)
今から少しづつ準備忙しいですねー
  • 2013/03/31 19:01
  • チョビネコ
  • URL
青空と桜、キレイですね〜♪
桜はやっぱり青空が似合いますね((´∀`))

花粉症、大丈夫ですか?
うちの母が花粉症で「べにふうき」という紅茶を飲んでますが、妊婦さんはNGですかねσ(・・?)

毎度思いますがほんとごはん美味しそう!
最近糖分摂りすぎなのでバランス考えて食べなきゃとココさんのメニューみて反省しました( ´△`;)
  • 2013/03/31 23:09
  • うそぴー
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

桜、ほんとにいい具合に咲いてました。
土曜日の昼間は晴れていたけどそこからどんどん雲が広がったので写真撮るタイミングも間一髪でした。
theお花見スポットにも行ってみたいけど、夫と近所を散歩するだけでもやっぱり幸せですね。
うちも遠出は断られるので最初から誘わなくなりました・・・。


花粉症、突然くるってきいていましたが、ほんとに突然でした。
目が痒くて点眼薬だけは産科で出してもらってたんですけどくしゃみまで発症するとは・・・。
夜寝苦しいせいか頭もボーっとしちゃって不快です。
ベテラン花粉症の夫曰く、GW頃には治まるらしいからそれまでの辛抱です。
GWってあと1ヵ月強・・・。長い!!
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます☆

この後どんどん曇っていって真っ白な空になっちゃったのでタイミングよく写真撮ることが出来ました。
満開と週末と青空が揃うことってかなり難しいですよね~。

べにふうき茶、調べてみたら妊婦や子どもにもOKみたいですね。
しかも症状に対して即効性があるとか!
早速探してみます♪


実は私も最近糖分摂り過ぎなんです・・・。
すぐにチョコレート口にしちゃうし(しかも止まらない・・・)。
これまではそんなに甘いもの好きじゃなかったんですけど、家にずっと1人で居るとついつい手を伸ばしちゃいますね。最近は「散歩してるからいいよね」なんて言い訳まで出るようになって、ヤバイです。
**ココ**さん、おはようございます。
桜、キレイですね~。
外で食べるおにぎりが美味しいの、すごく分かります!
私もおにぎりにすると、家で食べる2倍以上は食べちゃいます(笑)

花粉症お辛いと思いますが、花粉の時期はもうちょっとかな?
お大事にしてくださいね。
  • 2013/04/01 08:53
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんこんにちは~☆

やっぱり外で食べるおにぎりっていつも以上に美味しくてたくさん食べちゃいますよね。
私も2個食べてまだ足りない~~~って感じでした。

花粉症、どうもごまかしきれなくなってきたようで、朝からくしゃみ連発です・・・。
雨が降るとかなり楽ですけどやっぱりお天気いいほうが気持ちがいいし、複雑ですね~。

とにかく早く終わって欲しい!
と願うばかりです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
