*24hAvecで焼鮭定食*


太陽ピカピカの気持ちいい朝です。
早朝に家中の窓を開け放って掃除機をかけるのが大好きなので、とってもいい季節になりました。
でもやっぱり花粉が怖くてすぐに閉めちゃいましたけど。

午後1時から3時が花粉飛散のピークらしいのでその頃までに洗濯物が乾くといいな~と思っているのですがそれは無謀でしょうか。
まさか自分が花粉症になってしまうなんて・・・となかなか信じられないのですが、朝からくしゃみ連発なのでこれはもう間違いないでしょう。


今日から25年度のスタート。
夫は新調したスーツで出勤していきました。
私も去年までは4月と言えば何となく新たな気持ちで迎えるのが恒例でしたが、専業主婦となった今年何の変化もない昨日の続きの今日です。
詰まんない~~という気持ちがないわけではないですが、これもまた幸せなことだと思うことにします。


さて、昨日の晩ごはんです。
P3312789.jpg
煮物に魚って結構好きな組み合わせ。
夫はお肉がないのが寂しいみたいですが健康のためには魚を食べなくっちゃ。
グリル洗うのがめんどくさいけど、焼き魚は大好き。

煮物はこれまた大好きなかぼちゃ。最近かぼちゃがホクホクに仕上がるようになったのでかなり満足です。



今日は天気もいいし、いつものお散歩もちょっと足を伸ばしてみようかな~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは^^

わかりますー!
私も仕事してた頃と違って、のんびり~ぼんやり~の
日々です(笑)
さっきニュースで「あ!そっか~!!」って思ったくらいで^^;
**ココ**さんはまだ専業主婦になったばかりですが
私は2年間も仕事から離れたので
ちょっと復帰が不安になってますー(>_<)

和食の夜ご飯、落ち着きますよねぇ♪
最近本当に油っこいものがダメになってきてます~
歳を感じるこの頃ー(笑)
yukiさんへ
yukiさんこんにちは☆

yukiさん専業主婦になって2年なんですね~。
私はまだ初心者ですが、時間の使い方がまだまだ分からずひたすらダラダラしています・・・。
退屈~って思いますが、このダラダラした生活からは抜け出せそうにありません。



和食ご飯も食べ続けると満足してきますよね。
油をなるべく使わない食事に変えた当初はひたすらお腹が空いてたまらなかったのですが最近はちゃんと満足するようになりました。
でもやっぱりたまにこってりしたものが食べたい欲求が炸裂しちゃうことがあって危険ですけど^^;
代謝も悪くなってるし、やっぱり和食にしないとですね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
