*ササッと手抜き丼*

昨日のお天気から一転、雨の1日でした。
桜もようやく満開になったというのに残念。
でも、散っていく姿もキレイなのでこれからはそれを楽しめるかな。

さて今日は夫がお休みだったのでIKEAまで行ってきました。
我が家にはあまり家具がなく、収納もギリギリ。2人だとそれでも良かったのですが、これからはそうも言っていられないかなと最低限の衣類を収納できるチェストを購入しました。あとダンボールに入って積み上げたままの書籍類を収納するための本棚。

張り切って行ってきたのですが、家具類って結構大きいんですね。
車に入りませんでした・・・。
結局配送をお願いしたので結構料金がかかってしまいちょっとガッカリ。
でも帰りも身軽に帰れたので良しとしましょうか。

購入した家具類は日曜日に届く予定ですが、配達の方、大変だろうな。
エレベーターなしの4階なので申し訳ない気持ちです。



ちょっとしたハプニングはありましたが、気になっていた収納もこれで確保できてひと安心。
あとはスペース作りです。
片付け&生理整頓が苦手な夫婦なのでこれはかなりの難関かも。

頑張らねば!



そして、昨日の夕飯。
最近料理したくない病にまたしてもかかっています。
1日中ダラダラしてやることといえば掃除、洗濯、料理の3つくらいなのに無性にめんどくさいのです。
周期的にやってくるこの症状、早く改善してほしいです。

そんな気持ちで作った夕飯は・・・。
P4012791.jpg
15分で作れる手抜き丼。
豚肉、トマト、玉ねぎを野菜だしと塩コショウで炒めただけのものをご飯にどさっとかけて終了。
これが意外と美味しいんです。
高校生の頃初めて作って以来、手抜き料理の定番。

そこにちょこっとサラダらしきものを足して食べました。

ちゃんと栄養のこと考えて食事作らなきゃいけないのに、全くダメな妊婦です。
でも栄養士さんは牛や鶏よりも豚肉を食べて!と仰ってたのでいいよね~とこれまた自分に甘々なのでした。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます!
IKEAもう何年も行ってないです!
引っ越してから行ってないので、5年は行ってないですね!

モノ自体が安いんですが、配送料が・・・
あと、安いから買い過ぎそうだし・・・
雑貨類は欲しいのですが・・・

うちも実家はエレベーターなしの5階だから、
大物家電なんて配送の人、一苦労だよぉ!

  • 2013/04/03 07:12
  • そら
  • URL
そらさんへ
そらさんこんばんは☆

IKEA、我が家もまだ3回目です。
安いから便利だけど車に乗せられる家具ってかなり限られますよね。
今回初めて配送サービス使って、料金の高さに驚きました。
まぁそれでも他で買うより安いか、と思ったのですが。

雑貨も欲しいものいっぱいあったけど今回はスルー。
どっさり陳列してあるとテンション上がっちゃうので要注意でした^^

やっぱりエレベーターないと配送の人大変ですよね~。
いつも申し訳なく思ってしまいます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
