*新じゃがの美味しい季節*

今日はと~ってもいい天気でお散歩日和でした。
最近午前中と夕方1時間ずつお散歩をしています。

身体も随分重たくなってきて、動くたびに「よっこいしょ」なんて声掛けが必要。
散歩もゆっくりなので距離的には大したことないのですがすぐに疲れてしまいます。

妊娠後期に向けて段々と身体が動かしにくくなるんだろうなと思うと今のうちにできることをしておかないと!と思います。


さて、タイトルの新じゃが。
ほんとに美味しくて毎日でも食べたいくらい。
包丁の背でこするだけで皮が剥けるのも楽しいです。

旬のお野菜を旬の時期に届けてくれる宅配メニュー。
PicMonkey Collage
新じゃがで作った肉じゃがはホックホクでとっても幸せな気分になりました。

味に無頓着な夫ですら「じゃがいも美味しいね~」と言うくらい。
生協でも注文したのでしばらくはこのホクホク感を楽しみたいと思います。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは^^

新じゃがって美味しいですよねぇ~☆
肉じゃが最近全然作ってないので
作ろうかなぁ^^

小鹿田焼きに肉じゃががすっごくマッチしてますね^^
私もうまく使えるようになりたいです~♪
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

これまでそんなに感じたことなかったんですけど今年はとっても新じゃがをおいしく感じるんです。
もっちもちでホクホク♪
今の時期しか楽しめないからどんどん食べちゃおーって勢いです^^

小鹿田焼、私ももっと上手く使えるようになりたい~~!!
yukiさが買われた鉢を見てからやっぱり煮物には鉢かな~なんて誘惑されまくりです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
