*残り物プラスでちょこっと豪華な夕飯*

暖かい朝です。
今日は気温がぐんぐん上がって25度になるとか。

これって夏の気温ですよね。
半袖でいいくらいなのかな~。
でも今週末にはまた寒の戻りがあるみたいだし油断できません。
夏が苦手なのでこれくらいの気温が丁度いいんだけど。

さて、我が家の晩ごはん。
日曜日のお昼から筍が登場しています。
P4152810.jpg
お鍋にいっぱいあるので後数日は旬の味を楽しめるかな~。
とりたてですぐにアク抜きしたのでとってもやわらかい味になりました。
わかめと一緒に煮るのが好きです。

明らかに食べすぎ!な夕飯ですが、野菜いっぱい食べて満足な食卓でした。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
