*ティーマホワイトで豚肉の葱塩だれ炒め*

眠い・・・。
もう、どうしようもなく眠いです。

というのも最近は仰向け寝が苦しくて横向きに寝るようにしているのですが、慣れていないものでどうしても上手く眠れません。
レビューでいいと評判の抱き枕もそれほどの効果を発揮せず、毎日寝不足状態。
昨日はそのせいか身体が重くて夕方のお散歩をサボってしまいました。

一説では出産後の授乳に備えて浅眠になるとのことですが、地味に辛い症状です。
トイレも近くなって数時間おきに起きちゃうし・・・。
頑張って乗り越えないと!


そして、夕飯作りめんどくさい病も継続中。
作り始めるとそうでもないのですが、取り掛かるまでが一苦労。
えいやと気合を入れないと台所までたどり着けません。
こっちの症状の方が重症かな~。

P4182816.jpg
昨日は豚肉の葱塩だれ炒め。
葱塩だれ大好き!
サッパリしているのにコクがあっておいしいです。
先週末から毎日食べている筍もそろそろ終了。
毎日火を通しているので味もしっかり染み込んでます。
やっぱり旬のものは美味しいですね。

そして久しぶりのお肉料理にテンションの上がった夫。
好きなものを最後に食べるタイプの夫はお肉だけを最後にもぐもぐと食べていました。
その幸せそうな顔といったら・・・。
もっとお肉を食卓に出してあげないとだめかな~と思っちゃいました。
でも健康のためにはお野菜と魚なんだけどな。

義母には「息子に肉を食べさせない嫁」と思われているらしく、時々特売で買った牛肉を夫に持たせます。
とってもありがたいんだけどちょっと複雑。
育ち盛りの子どもじゃないんだから栄養=肉!ってどうなの~?

ま、時々お肉を取り入れながら健康志向の食卓は継続していきたいと思います。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。