*冬の器で春野菜ごはん*

雨降りです。
今日は大雨になるかもという予報だったので、昨日いつもよりも長めのお散歩に行ってきました。
歩き溜めなんて出来ないんですけど何となく気持ちだけ。
梅雨の時期になったらお散歩のモチベーションも下がっちゃうな~なんて今から心配しています。
で、長靴欲しい~なんて物欲につながっちゃうんですけど^^

さてさて、今週末からはいよいよGW。
相変わらず我が家は何の予定もありませんが、駅前デパートにチャイルドシートを買いに行くことだけを決めています。しばらく車には乗せないし、後でいいか~って思っていたのに、退院の日に連れて帰るのに早速必要なんですね。
使い勝手のいい最新式のものにするか、それとも安さ優先で簡単なものにするか、迷います。
それにしてもベビーカーもそうだけど、大物になると高い!!
うっかり買えない値段なので本当に迷ってしまいます。
街行く人たちは普通に持っているからもっとお安いのだと思ってました・・・。
必死で情報収集しています。

で、逆に盛り上がらないのは料理欲。
食材が届くので何とか作れていますが、これがなかったらどうなっているか。
宅配様さまです。

P4222825.jpg
P4232827.jpg
ここ2日分の晩ごはん。春野菜を使っているはずなのに器のチョイスは完全に冬仕様。
もっと軽やかな配色にしたいところです。
となるとやっぱりティーマの季節かな~。
色とりどりの食卓に惹かれる今日この頃です。

この雨がやんだら少し春に近づきそう。
今から楽しみです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは^^

なんだか大雨になるって聞いてたけど、
こちらはそれほどでもなかったです~。
コレならお出かけで着たな―って思うけど^^;

長靴やっぱりあると便利ですよ~♪
私はかなり試着して、エイグルのエーグランティーヌっていうのに
しましたが、スリットが入ってるので
脱ぎ履きもしやすいし♪
雨の日のおでかけも億劫にならないし^^

**ココ**さんの場合はべビちゃんのことも考えると
ショート丈の方がいいのでしょうか?
色々見てみてくださいね☆
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

土砂降りになるって予報でしたもんね~。私も雨がどんどん強くなるのかと思ってましたけど拍子抜けでした。でも散歩はサボっちゃったけど^^
それでも雨の日はなかなか出かけるの面倒ですよね。
今日からは晴れて暖かく(暑く?)なるみたいだし、お出かけ日和ですね♪

やっぱり長靴便利ですよね~。
私はブーツも長靴も持ってないので、雨の日は結構足が濡れること覚悟で出かけてます・・・。
梅雨のお出かけに備えて一足ほしいな~と思いつつ、今は自分のものにあんまりお金をかけられないかなと自粛モードでもあり・・・。
もし買うなら背が低いからショートかな~。
ネットちら見してはモヤモヤしっぱなしです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
