*24hAvecでハヤシライス*

昨日はとってもいいお天気で爽やかな1日でした~。
洗濯物もバッチリ乾いていい感じ。
今日は不安定なお天気みたいですが、1日中雨だった一昨日の事を思えば問題なしです。

そんなお天気の昨日は8ヶ月2回目の健診でした。
お腹の子は順調でぐんぐん大きくなっていてひと安心。
助産師さんには相変わらず体重増加を注意されました。
ここのところちょっとハイカロリーな物を食べ過ぎちゃったのが原因です。
ご飯を減らすのは無理なので今日から間食を我慢することにします。
家に1人でいるとついついチョコレートつまんじゃうんですよね~。しかも一粒じゃ我慢できずに2粒、3粒と・・・。
お散歩も頑張らないと!
楽なお産のため、と思って耐えます。
ちなみに逆子は直ってません。
そろそろ逆子体操とか始めた方がいいんじゃないかな~と思いつつ、診察では何も言われませんでした。
次聞いてみようっと。


さて、そんな決意をした直後のご飯。
P4252830.jpg
禁断のルーを使ったハヤシライス。
健診に出かける前に作ったので仕方ありません。
たっぷりのサラダをつけて美味しく食べました。
最近グリーンサラダが美味しくて。
お野菜で満足感が得られると清々しい気持ちになれます。
本当は温野菜がいいんでしょうけど、温かい野菜が苦手なのでこうやってサラダで食べるのが一番です。



明日からは楽しみにしていたGW~~♪
何の予定もないけど(しかも専業主婦だし平日も休みみたいなもんだけど)お休みってだけでワクワクします。
出不精の夫を1日でも外に連れ出せたらいいな~と思います。
作戦立てなくっちゃ。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰してます(^-^;

すっかり春なのにまた寒くなったり、体調管理難しいですよね
それにしても体重管理…
私もやばいです(>_<)
同じような食生活してるつもりなんですけどね。。。
  • 2013/04/26 13:04
  • あすか
  • URL
**ココ**さん、こんにちは。
妊婦さんて、チョコレート2、3粒でもダメなんですか?
大変ですね…。
私は最近、毎日1箱チョコレート菓子食べてます^^;
出産までもう少しですね。
何だかあっという間で不思議な感じです。
  • 2013/04/26 13:25
  • hariri*
  • URL
あすかさんへ
あすかさんこんにちは☆

お久しぶりです。
体重管理・・・もう音を上げそうです。
これまでそんなに増減なかったのに、妊婦になった途端にぐんぐん増えちゃって・・・。
ほんとに食生活そんなに変わってないんですけどね。
ただ、仕事も辞めちゃって運動量の割には食べてるのかも知れないな~って思います。

今回の健診では2週間で1kg増えてしまい、しっかり注意を受けました。
あと2ヶ月頑張れるかなぁ・・・。
hariri* さんへ
hariri*さんこんにちは。

栄養指導のときは洋菓子は脂質と糖質がたっぷりだから果物や和菓子をとるようにと言われました。
分かっていてもついついチョコに手が伸びて・・・。
1回につき2~3粒食べちゃってたので、トータルではもっと食べているはず。
今日は思い切って目の前から撤去しました。
私は背が低いので体重が増えると産道が狭くなって、お産が大変になるらしいのでかなり怯えてます。

お産の痛みに耐えられそうになり私はチョコ断ちで頑張ります!!!
**ココ**さん、こんばんは^^

サラダを入れてるのが
カルティオのボウルに見えました~♪
(最近いいなーって見てて☆)

ハヤシライスとかカレーとか大好きです^^
でもカロリー高いんですよねぇ(>_<)
チョコレートとかお菓子もついつい食べちゃいます。。
1粒もダメなんて、、
ストレスが溜まりそう~(>_<)
でもでも楽なお産のためですもんね、
頑張って下さい!
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

ガラスのボウル、数年前にハマったパイレックスです~。
分厚いのに透明感があって、大好きな器。
カルティオも気になってはいるんですけどこれがあるからってぐっと我慢しています・・・。
でもフォレストグリーンには手が伸びそうな予感が・・・。

チョコ断ち、なんとか3日が経過しました。
ついつい自分を甘やかせてしまいそうになるけど、あと2ヶ月頑張ります!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
