*24hAvecで和風麻婆豆腐*

5月です。

仕事を辞めてから早いもので丸半年過ぎました。
最初の1,2ヶ月はもう退屈で退屈で時間を持て余していたけど、最近はこのペースでの生活がすっかり習慣づいてのんびりモードです。
相変わらず家事に力を入れる専業主婦にはなれていませんが、きっとしばらくは持てないだろう1人の時間を満喫しています。

昨日はどんよりなお天気だったけど今日は回復するみたいだし、朝から洗濯機回しっぱなし。
でもちょっと冷えるらしいのでちゃんと乾くか心配です。

そして明後日からはGW後半。
特にこれといった予定はありませんが、楽しみです。

さて、全く復活の気配が感じられない料理欲ですがなんとかごまかしながら作っています。
お休みは嬉しいけど普段気にしなくていい昼食の事を考えなきゃいけないのがめんどくさい~~。
そんなGW前半のある日の晩ごはん。
P4282837.jpg
私の中でのメインは和風麻婆豆腐♪
あっさり美味しく食べましたがやっぱり普通の麻婆豆腐の方が美味しいです^^
この日は駅前のデパートで北海道物産展をのぞいて、いくら丼とソフトクリームを食べちゃいました。
どちらも濃厚で美味しかった~。

本場の味にはかなわないけど、雰囲気だけでも味わえて楽しかったです。
数年のうちには絶対行きたい!
いくら、ラーメン三昧の旅を夢見ています。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんはー^^

私もずーっと深夜ご飯なので、
テンションが上がらず~(>_<)

(只今深夜ご飯のときは自分が飲み物ときゅうりとか
だけにしてるからかも 笑)

今日は寒いのに、冷麺でいっかとか思ってたりしてましたよ^^;
麻婆豆腐美味しそうですね~♪
あーー。やっぱり寒いので、温かいご飯に
してあげないと~。と
**ココ**さんのところで思いなおしました♪
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

私なんて普通に作ってるだけでこんなにローテンションなのに、深夜ご飯なんて考えられないです~~。
ほんとすごい!
毎日重~い腰を上げるのに一苦労です^^;

それはそうと、ここ数日寒いですよね。
お天気いいのが救いだけどちゃんと天気予報見とかないと着るもの間違えちゃいます。
気持ちだけはどんどん春夏に向かっていて、冷たいもの欲しくなっちゃうんですけどね。

私は夏が大の苦手なのでこのくらいの気温が続くと嬉しいんですけどね~~^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
