*ブラックボウルで変り種牛丼*

東向きのダイニングに光が入ってとっても気持ちのいい朝です。
残念ながら8時を過ぎると太陽の位置が変わるので直接光が入らなくなるのが残念。
光が差し込むダイニングでせっせと床掃除をするのが日課になっています。
普段目立たない埃もしっかり見えるのでやりがいあります。

それにしても毎日掃除しているのに、埃って何であんなに溜まるんだろう・・・。


さて、いよいよ明日からはGW後半。
出かける予定は特に立てていませんが、何か美味しいものを食べに一度は外出しないな~と考えています。
そしてメインとなるのは物置と化している洋室の片付け。
使わない荷物をダンボールに入れて積み上げたままになっているので全く部屋としては機能していません。
春になったら何とかしようと言っていたのに気づけばもう5月。
いい加減何とかしないと、ということでこの休みに夫をフル活用してスペースを作りたいと思います。
何とかなるかしら~、不安・・・。

そして昨日の晩ごはんです。
PicMonkey Collage
春野菜を乗っけた牛丼。
丼物だと洗い物も楽ちん。
かきたま汁も美味しく出来ました。

最近は夫が残業なしで早く帰ってくることが増えて、平日の2人ご飯の頻度が多くなりました。
1人で食べるよりも美味しいし、何より夜の片づけが早くすむのでゆっくり出来る時間が長いのもいいです。
あ、私は1日中ゆっくりしているんですけどね~。


今日は駅前の方までお散歩に行ってこようかな~と思っています。
100均で入院グッズを調達しようかしら。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん こんにちわー♪

お部屋の向き、わが家と同じですねー!
最近は朝の光で目が覚めてます!
オットが気持ちいいからって、カーテン開けてるけど
私はちょっと日焼けが気になりつつ。。。
でも、お陰でお部屋もポカポカしてます(^ ^)

黒のティーマ×牛丼も素敵でねー
**ココ**さんところにある
ボウルのサイズって大きい方ですか?
いつも拝見していて、使い勝手よさようだなーって
気になってて。。(^ ^)



↓和風マーボー豆腐気になってます
何ベースですか?お醤油??
  • 2013/05/04 16:56
  • ちょびねこ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

チョビネコさんちも東向きなんですね~。
朝はとっても気持ちいいですよね。でもその分午後は薄暗くなっちゃいますけど・・・。
以前住んでいたのが西向きだったので真逆の日当たりなんです。

気持ちいいけど私もカーテン開けるのはちょっと抵抗あるかも。
UVカットのレースカーテン使ってますけどどれくらい効果あるんだろう?
家の中じゃ日焼け止め塗らないズボラなもんで、きっとジワジワ日焼けしてるに違いないと思ってます。
最近シミが目立ってきたからヤバい~~。

ティーマのボウルは21cmを使ってます。
これは丼にも麺にもカレーにも使えるからほんとに買ってよかった器。
しかもブラックはちょっぴり高級感もあってとっても使い勝手いいです。
お安くなった時を狙って是非お迎えしてください!

そして和風麻婆はだし汁、砂糖、酒、醤油のシンプルな味付けです。
だし汁濃い目がオススメ~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
