*夏を先取り!ガラスの器で冷やし中華*

GWも後半に入りました。
6月は祝日がないからしっかり楽しまないと!
ということで出不精の夫を言いくるめて近場にお出かけ。

何件かデパートを回って目の保養をしてきました。
昼食は和食のデリでテイクアウト。
ほんとはどこかでゆっくりランチしたかったけどさすがGW。どこも行列で並ぶ気になれませんでした。
特にこれといってお買い物をしたわけじゃないけどたくさん歩いて運動にもなったし楽しく過ごすことができました。
この後の休みは夫は家でのんびりする気満々なので、お散歩に出かけるくらいかな~と思っています。

で、帰って来てからの夕飯。
めんどくさいという思いはありましたが、昼間外食しちゃったので夜くらいは作らないとバチ当たっちゃいますね。
P5042847.jpg
あっさりと済ませたかったので週末宅配メニューがピッタリでした。
ちょっと気が早い冷やし中華。
どうせなら気分出そうとガラスの器で食べました。
大好きなパイレックスのスクエアプレート(大)。
この形が大好きなのですが、昨日駅前散策中にこれよりもちょっと深いタイプのものが出ていたのでかなり気になりました。
これがあるからカルティオのボウルは我慢できているといっても過言ではないです。

それでもやっぱり気になるのはこれ。

今はまだぐっと我慢できていますが、いつの日か手を伸ばしてしまいそうな予感・・・。


さ~て今日は連休中一番の陽気ということだし、お洗濯張り切ります!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
