*電子レンジで簡単ピラフ*

あ~いよいよGW最終日です。
特別な事をしたわけじゃないけど、お休みが終わっちゃうのは寂しい~~。
昨日早々と夫に「今年は絶対夏休みとってね」とお願いしたのでした(夫の職場は夏休みは申告制。とらなきゃとらないで過ごせちゃうのです)。

今日は全く手付かずの片付けに着手しなきゃ・・・。

夫も私も片付け下手なのでどんどん後回しになっています。

さて、昨日は夫は宣言通り一歩も外に出ず一日中パジャマで過ごしていました。
こうしないと疲れがリセットできないんですって。
持ち帰った仕事をしたり、本を読んだり録画していた番組を見たり・・・。
ダラダラと好きな事をしながら過ごす夫を見るのは久しぶりだったので何だか懐かしい気持ちに。

私はいつも通りお散歩に出かけて春の陽気を満喫してきました。
上着着て行ったら暑かった^^
そろそろ冬物はしまってもいいかしら。

というわけで1日家にいるということはご飯の準備をしなきゃいけなくて、私にとっては何となくせわしない休日。
お昼に豚キムチなんていうヘビーなものを作ったおかげで夜はあんまり食欲湧かなかったのですが、夫はお腹が空いたということでしぶしぶ(?)作りました。

P5052848.jpg
このピラフ、野菜をみじん切りしてレンジでチンした後に温かいご飯に混ぜるだけの簡単なもの。
味付けは茅の家の野菜だしのみ。
シンプルなのにちゃんとした味になってびっくりでした。

今日は宅配食材休みだし、何をつくろうかな~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは^^

すっごく美味しそうです~。
ダイエット中の身にはこの時間にキケン(笑)
茅の舎のだしは温めた野菜に混ぜたんですか?
ご飯に入れた後まぜたのかなぁ??と
想像しています^m^

美味しそう~~♪♪

↓のお話ですが、埃ってホントなんで毎日たまるんでしょうね?
2日間ほど外に出てたので掃除もしてなかったら
ホント汚部屋になってました^^;
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

野菜だしは野菜を少し温めた後に振りかけてまず味つきの具を作ってから温かいご飯に混ぜました。
それだけでちゃんと味がつくから便利~。
実はこの野菜だしは、普通のおだしと間違って注文しちゃって「どうやって3袋も使うの・・・」って途方に暮れたものだったのですが、結局あっさり使いきりそうな勢いです。

グランフロントにも出店されたし、これからはもっと気軽に使えるようになりそう♪
仕事帰りの夫をパシリに使って調達する予定です^^


いや~ほんとに部屋の埃すごいです。
どこからわいて来るんだってくらいにクイックルワイパーが埃だらけになっちゃう。
水拭きしてすっきりしても翌日には埃たまってるのでちょっと凹みます。

うちは夫が床でゴロゴロしたい人なのでサボったら大変なことになりそう^^
ココさんのお家の食卓、毎度毎度美味しそうです(/∀\*) 

ウチの旦那さん、どんどん体重が増えてるみたいで…。
今までと同じような食生活じゃダメなんだろうな゚゚(´O`)°゚

あんまり野菜食べてくれないんですよね。

埃、私もほんと謎です!
どうして何もないところから物体が発生するんだって日々思います(´△`)
  • 2013/05/07 19:46
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます☆

食卓、誉めてもらえて嬉しいです~^^
最近ほんとに料理へのモチベーションが下がりっぱなしで毎日苦悩しています・・・。
作りたくない~!でも食べたい~って。
夫が全く料理できない人なので期待できないし。

そして体重!
うちは私のほうが太りやすいのか、ちょっと食べるとすぐに数字に出ちゃいます。
夫は大食いなのにガリガリなので、姑からは嫁が食べさせていないと思われているみたい・・・。
私の倍は食べてるのに太らないなんてずるい!!といつも思ってます。
あと、体型もですけど血液検査の数値が気になるアラフォーです^^;


今朝の掃除でもクイックルワイパーは埃だらけでした~~!
ほんとに謎!
こんにちは☆

毎度美味しそう~
うちのごはんって貧相だなぁとつくづく・・・
今夜は頑張ろうかな(笑)
ココさんの写真見た日は作る気になります( *´艸`)
あすかさんへ
あすかさんおはようございます☆

ありがとうございます~!
最近本当に料理へのモチベーションが下がっているので夕飯作るのにかなりのエネルギーを要します。
仕事してないし、晩ごはんくらいしか主婦らしいことする機会ないのに全くぐうたら生活です・・・。

色々やらなきゃいけないことは山盛りなのに、全然やってないしこのまま出産迎えたらどうしよう~と1人焦っているところです。
せめて入院準備くらいはすませないと!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
