*中川政七商店の花ふきんと32w3d健診*

今日もとってもいいお天気。
夏日になるみたいですね。
肌寒くなったり初夏のような陽気になったり、落ち着かない毎日ですけどやっぱりお日さまがピカピカと顔を出している日はとっても気持ちがいいです。
今日はお散歩日和になりそう~。

お料理へのテンションは相変わらず低いままなのですが、周辺グッズへの愛着だけは薄れないという物欲だけは衰え知らずの日々。
GWにふきんを買い足しました。
お気に入りの中川政七商店の花ふきん。
今回新色が出たので早速ゲット。
P5092851.jpg
このレトロなラッピングがたまりません。
P5092852.jpg
今までのふんわりパステル調のものとは違ってビビッドなビタミンカラー。
5色展開ですが、この2色を選びました。
目の覚めるような鮮やかな色がまぶしいです。
このふきん、使っているうちにどんどん馴染んで柔らかくなっていくところが好き。
P5092853.jpg
数ヶ月使うとこんなにふんわりになります。
丈夫でほつれもないので安心して何度も使えるし、吸水性も抜群だし、薄手なのですぐに乾くし、今まで使ったふきんの中ではナンバーワンの使いやすさ。
これからもリピート間違いなしのふきんです。


以前からある定番色も素敵。
全色揃えたくなっちゃう!


そして、昨日は9ヶ月に入って初めての妊婦健診でした。
連休明けということが関係あるのかないのか、到着時点で既に1時間半遅れの表示が。
不妊治療のクリニックでも2~3時間待ちというのは普通だったし、自分自身も病院勤務時代に患者さんを何時間もお待たせしていたのでそこはノーストレス。
こんなもんか~と持って行った文庫本を読みながら待ちました。

結果、全く異常なし。
心配していた胎盤の位置も正常のところまで上がってくれていました。
更に逆子もなおっていてちゃんと頭が下向きに。これは毎晩続けていた逆子体操が効いたみたい。
尿検査も異常なし、体重もギリギリセーフで赤ちゃんも元気でした。
現在推定体重1800gちょっと。
2kg近い赤ちゃんがお腹なの中にいるんだもの、身体も重いはずです。
最近自宅マンションの4階まで上がるのがかなりきつくなってきました。3階で1回休憩入れないとたどり着けません・・・。


健診を終えてひと安心するとともに、あ~これで普通分娩覚悟だぁ。
陣痛耐えられるかなという不安も。
人一倍痛がりなので不安です。

それでもやっと9ヶ月まできたという安心感もあって複雑な気持ち。
思えば突然の出血から始まって前置胎盤の疑いや逆子という心配続きの妊婦生活でしたから。
高齢出産なのでまだまだ安心とはいかないけど、それでもやっぱり心配事が1つ解消されると心は軽くなります。

もう声は聞こえているというので一生懸命話しかけるとそれに応えるようにぐるんと動いてくれたり。
私にしか分からない秘密のコミュニケーションで赤ちゃんと楽しい日々を過ごしています。

出産まであと1ヵ月半。
よっしゃ、陣痛でも何でもこい!
という気持ちになれるといいな、と思います。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは。
ふきんて良いものがいっぱい出てますよね。
私も結婚した頃は良いものを使おうって思ってたんですけど、最近はホームセンターなんかで売ってる安くてシンプルなものに落ち着きました。
汚れるとすぐ新しいものに替えたくなっちゃうので^^;

逆子がなおって一安心ですね。
きっとゆっくりできるのも今のうち。
2人の時間を満喫してくださいね。
  • 2013/05/09 13:44
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

ふきん、私もこれまで100均のものをジャンジャン使っていたんですけどこれに出会ってからは一筋になっちゃいました。
熱湯消毒したり天日干ししたり、自分なりに丁寧に暮らしている自己満足もあって^^
あ、でももしものために100均ふきんはストックしてあるんですけど^^;

すぐに取り替えたくなっちゃうといえば食器洗いのスポンジ!
なんとな~くすぐにダメになるような気がしちゃって結構な頻度で取り替えちゃってます。
抗菌と書いてあってもなかなか信用できないんですよね~。

そして逆子、直って一安心ですが分娩の痛みに耐えられるかほんとに不安です・・・。
みんな大丈夫なんだから、って言われるんですけどやっぱり経験したことのない痛みは怖くて。
きっと生まれたらてんやわんやだと思うので今のうちにしっかり自由時間を満喫したいと思います♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
