*寝不足と簡単オムライス*

晴天は昨日までで今日は段々とお天気下り坂です。
朝はまだ何となく晴れているので雨が降り出すまでに午前中のお散歩を済ませたいと思います。

それにしても、最近悩まされているのが寝不足。
妊娠後期は身体の左側を下にした方がいいということで普段は仰向け派の私も頑張って横向きで寝るようにしています。
が!
これが想像以上に辛い。
下になる左側が痛くて痛くて何度も目が覚めてしまいます。
最近は一時間おきに目が覚めてうとうとしているうちに朝を迎える感じ。
昼間仕事をしているわけじゃないので寝不足になっても支障はないのですが、やっぱり熟睡できない日が続くと精神的にきつくなってきます。
出産後は今の比じゃないくらい大変なんだろうけど、横でぐっすり眠っている夫を見るとうらやましくてたまりません。
世の妊婦さんってこんなに大変だったんだ、って尊敬。
出産までに何とか楽な寝方を発見したいと思います。

さて、昨日の食卓です。
P5092855.jpg
ふわふわの卵をかけるところが、失敗に終わったオムライス。
シンプルなケチャップライスが懐かしくて美味しかった♪
いくつになってもこういうお子様ランチ的なものって魅力的です。
こういうメニューにはkokoのオーバルプレートが大活躍。
ワンプレートメニューを作るセンスのない私にとっては炒飯やカレー専用プレートと化しています。

そしてもう1つお気に入りはfogのリネンのマット。
先月京都のアンジェで購入しました。本当は2枚欲しかったのだけど1枚しか在庫がなかったのでとりあえず私が使わせてもらっています。
夫には無印のリネンマット。
こちらもシンプルでいい感じ。
それにしても最近リネンのおしゃれファブリックがたくさんあって見ているだけで楽しいです。

洋服も気になるところですが、麻素材はチクチクして着られないので残念。
涼しげにサラリと着こなす女性に憧れますが、こればっかりは無理そうです。


もう1枚追加したいけど送料がネックでなかなか実現しません。
でもいつかは欲しい!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちはー^^

私、オムライス大好きですが
自分で作れません~(>_<)
ふわふわ系も出来ないし、普通にくるんと巻くのもできません^^;

しかも、オムライスではビールが飲めないと
訴える人がいるので(笑)
もっぱらオムライスは外で食べるようにしてます♪

リネン素材って憧れますが
私も服は少し抵抗があります~。。
しわが苦手なので^^;
あの風合いがいいのかもですが、、汗ジミとかもきになるしー。
ちょっとお手入れ大変ですよねぇ。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

オムライス、私もくるんと巻くのは出来ません^^;
とろふわのも作ってみたいけど、やっぱりお店で食べるしかないくらい下手で。
ふわふわのオムライスにデミグラスソースとかやってみたいんですけどね~~。
でもあれって卵何個使うんだろう・・・って考えるとちょっと怖いですよね。

やっぱりリネンの洋服は扱い難しいですよね~。
シワの風合いを私が着たらただのズボラ主婦的雰囲気になりそうだし。
縮みも気になるし、もっぱらキッチンファブリック専用素材です。
あ、でもエプロンくらいならいいかも~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。