*小鹿田焼×白山陶器で魚定食*

天気予報通りシトシトと雨が降り続いています。
早く上がって欲しいけど、春の雨は梅雨とは違って蒸し暑くないのがいいですね。
今週末は夫が土日とも義母に用事で呼び出されているのでちょっぴり寂しくなりそうです。

昨日は夕飯後から原因不明の腹痛に悩まされました。
お腹の張りとはちょっと違うんだけど、とにかく痛い。
でも説明しようにも言葉でどう表現したらいいのか分からない痛みで不安だし、辛いしで大変でした。
幸い今朝はおさまりましたがそれでも何となく不快感は続いていてこれは安静にするしかないなという感じです。
これからお腹の張りも増えてくるだろうし、大丈夫かな~。
中途半端になっている入院グッズもちゃんと揃えておかなくっちゃ。

さて、そんな腹痛を感じる前の昨日の夕飯です。
P5102857.jpg
小鹿田焼と白山陶器。
ん~、ちょっと合わないかも。
小鹿田焼の柔らかい感じと白山陶器のシャープな感じが何となく違和感です。
でもどっちも大好きな器なので自己満足で使ってみました。
お魚用の長皿はこれしかないし。
いつかぜ~んぶ白山陶器で和定食を作ってみたい。
あ、ぜ~んぶ小鹿田焼もやってみたい。

料理の腕は上がりませんが、器への憧れだけは日に日に強くなっています。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん   こんにちわ♪
せっかくのお休みなのに
雨ってちょっと憂鬱ですね。。

原因不明の腹痛大丈夫ですか??
後少し、無理なさらないでくださいね!!

和食の食卓美味しそうー☆
**ココ**さんのお料理と器使いって
いつも素敵だなぁーってみせてもらってます(=´▽`=)

和食作るときに参考にさせてもらいますね!
  • 2013/05/11 13:24
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

ほんとに昨日はよく降りました~。
朝からずっと部屋の中が暗くて気分まで滅入りそうでしたが、今日はよいお天気みたいで安心しています。
お天気よくても洗濯くらいしか予定ないんですけどね~。

腹痛も何とかよくなって、一体なんだったんだろうって感じです。
でもこれから張りも増えてくると思うし、何だか不安。
初めてのことばかりでちょっとの異変にかなり敏感になってます。

そして食卓、誉めてくださってありがとうございます!!
何だかワンパターンになりがちなんですけど、好きな食器を使うとちょっとテンション上がりますよね。
久しぶりに白山陶器のショールーム行きたい~~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。