*ブラパラで麻婆豆腐*

昨日に引き続き晴天です。
朝起きてすぐにリビングとダイニングの窓を開け放って爽快。
ひんやりした空気がサ~っと真っ直ぐに入ってくるこの季節は気持ちいいです。
でも今日は30℃近くまで気温が上がるみたいですね。
空気が乾燥しているから家の中は快適かもしれないけどお散歩に出る時には服装に気をつけなくっちゃ。
一気に上昇しすぎ~!


さて、週末にちょっぴり心配だった腹痛も落ち着き、すっかり元通りになりました。
土曜も日曜も夫は実家に行っていたので私はひとりでお留守番。
何となく午後の早い時間には帰ってくるのかな~って思っていたのですが、ガッツリ1日中留守でした。
昼間はなんともなかったのですが、日曜の夜が近づくにつれて「せっかくの日曜日なのに!」って気分になってきてしまい、1人で苛々してました。
夫にしてみれば、義母から用事を頼まれたから行っているだけで遊びに行っているわけじゃないのだけど、ここのところ用事が頻繁なので何となくモヤモヤしちゃいます。
何か予定を立てていても義母から「ちょっと来て」と言われれば全部キャンセルしなきゃいけない生活・・・。きっとこれからもずっと続くんでしょうね・・・。
ま、長男の嫁なんて我慢してなんぼと思われているでしょうから文句言うのは得策じゃないですね。
ぐっとこらえて楽しい事を探します。


愚痴ってしまいましたが、日曜の夜は2人で食事をすることが出来ました。
P5122859.jpg
私の大好きな麻婆豆腐~。
ちょっぴり華やかにブラパラに盛り付けです。最近胃もたれが頻繁で一度に食べられる量が少なくなっていたのですが、好物の麻婆豆腐は一人前しっかり平らげました。
いつ食べても美味しい~♪
毎日麻婆でも大丈夫なくらい大好きです。

さ~て、今日は早めにお洗濯済ませて暑くなる前にお散歩に出かけようっと。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

ココさんの麻婆豆腐、お店のメニューにあったら絶対頼みます!
ほんとに食べてみたい((o(´∀`)o))

お義母さん、なかなか威厳がある方なんですねぇ。
旦那さまも優しいですね。
でも週末2日共はちょっと嫌ですよね(´△`)

私のお義母さんもお義父さんが居ない分、息子(旦那さん)に頼ってるなと感じます。
次男(旦那さんの弟)は家にいるのでそちらに言えばいいのに、って思うことも( ´・д・)

そう思ったらココさんを見習って楽しいことを考えるようにしますヽ(´∀`)ノ

  • 2013/05/13 20:28
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさんこんにちは☆

麻婆豆腐大好きとはいえ、宅配のソース使っちゃってるんで出来合いの味なんですけどね~。
それでも葱入れたり豆板醤足したりして私好みの味です♪


義母・・・。
今まで会った人の中で一番強烈です!!
一言では語りつくせませんが、同居じゃなくてよかったな~って思うしかないですね^^
義父もいるんですけど、息子(夫)を頼る方がいいみたいで。
優しい息子は呼ばれたらすぐに出かけて行きます・・・。
義弟も義妹も私にはいいとこどりに見えてちょっとヤキモキする~~~。

あ~、愚痴ると際限なくなるのでこの辺で^^

今日は暑すぎて台所に立つ意欲が更に低下中です。
**ココ**さん、こんにちはー^^

いつもながら義母さま、、凄いですね(笑)
**ココ**さん、やさしいですよ~♪

でもベビちゃん生まれたらどうなるんでしょうね?
いきなりお義母さま変わられたりして^m^
ちょっと怖い気もしますが。。

**ココ**さんは里帰り出産されるんですかー?
これからいろいろと大変になりますねぇ~
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

義母、年々パワーアップしています・・・。
最近平日も呼び出しかかるほど。
いい加減にしろー!!って言えないのが嫁の弱みですよね。
私が切迫でご飯作れない時も、息子の分だけ用意した人ですから(それが決して意地悪ではないみたいなのが理解不能)私も全く期待していません。

子どもが生まれても変わらないとは思うんですけど急に干渉してきたらどうしよう~~~。
それはそれで苦しいかも。
嫁姑って難しいですね。


ちなみに私は里帰りしません~。
母が超張り切っていて、生まれたらすぐに来る気満々なのでとりあえず家事はお願いして私は授乳とおむつ交換に専念する予定です^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
