*夏日!!*

朝5時に左足が攣って、悶絶しながら目が覚めました・・・。
妊娠後期のマイナートラブルは地味に継続中です。
しかもここ2日ほど暑い!!
横向きに寝るとなぜか大量に寝汗をかいてしまい、不快感も手伝ってかなりの寝不足状態です。
昨日は初めて扇風機を稼動させました。
風があるだけで快適。
ビバ!扇風機!!

もちろん今朝も早くから回しています。
夏乗り切れるかな~。

ちなみに我が家のガリレオ温度計。
26度までしか計れないのですが、既に超えています。
P5152864.jpg
今日は昨日ほど暑くはならないみたいなのでちょっと安心。
暑さには滅法弱いのです。

というわけで更に台所に立つ意欲は低下中。
サボってしまいたい誘惑に負けそうになりつつ何とか日々しのいでいます。
P5132860.jpg
P5142862.jpg
ここ2日間の食卓。
使った食器はまるっきり同じもの・・・。
しかも、あれほど耐えていたカルティオのフォレストグリーン、買っちゃいました。
GW最終日、赤福氷を食べに行った帰り、新しく出来たイッタラショップに立ち寄って夫が買ってくれたのです。
混むからやめとこ~と思っていたのに、開店から30分ほどだったのでかなり空いていました。
これだけササッと買って帰ってきたので混雑に巻き込まれることなく快適な買い物が出来て大満足。
私達が帰る頃(午前11時ごろ)に大量の人が流れ込んできたのでちょっと遅ければ買い物は無理だったと思われます。恐るべしグランフロント。

このフォレストグリーン。
見れば見るほど素敵で惚れ惚れしちゃいます。
今までの色の中で一番好きかも。
緑好きにはたまらない風合いです。


夏はゴクゴク飲むのでハイボールも魅力的。
でも収納を考えるとこのサイズはちょっと無理かな~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
急に暑くなりましたね。
昨日は我が家も30℃超え。
まだホットカーペット敷いたままなんですけど…^^;
体調くれぐれもお気を付けくださいね。

グランフロント行かれたんですね~、羨ましい!
私はプレオープンのチケット当たったんですけど、その時は行く気になれず。
来月辺り行けるかなぁと計画を練っています。
行ったからには何か買って帰りたいですよね~(笑)
  • 2013/05/15 09:01
  • hariri*
  • URL
hariri*さんおはようございます☆

昨日も暑かったですね~。
扇風機、一日中回してました。
あ、でもまた寒くなるかも~って電気ストーブは出しっぱなしです^^
片付けるタイミング、難しいですよね。
またあのあつ~い夏が来るんだと思うとちょっと憂鬱・・・。


グランフロント、行ってきました!
といってもイッタラショップはJRからすぐのところだったんで、入り口付近をちょっと覗いたって感じなんですけどね。
その奥に進むにはやっぱり混雑覚悟って感じでした。
行ってみたいお店もたくさんありますけど、ゆっくり買い物や食事が出来るようになるのはもうちょっと先ですね。


あ、でもその分伊勢丹やルクアは空いてました~。

来月行かれたら色々教えてください~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
