*目指せオーガニックカフェ?*

先週から連日ずっと実家に呼び出されっぱなしの夫。
今日も1日呼び出されているようです。

せっかくの日曜日なのに~と思っちゃいますが、昨日は久しぶりにずっと行きたかったオーガニックカフェに行けたので満足。
そのカフェでは食材を厳選してあって、動物性のものは一切使わないという徹底ぶり。
お野菜もお米も新鮮で、丁寧なお料理に感動しました。

こんな料理家でも作りたい!
と思ったのですが、まず食材を調達するのも難しそう。
そしてそれを料理する腕もなさそう・・・。
お肉大好きの夫にいわせると「あの料理毎日食べてたらガリガリになっちゃうよ」とのこと。
確かに、男の人にはかなり物足りない料理だったかも。
でも毎日のご飯、少しだけ考えて身体にいいものを選びたいなと思いました。

とは言え、急には難しいのでいつもの宅配食材です^^
P5172885.jpg
P5182888.jpg

ここ数日の晩ごはん。
お肉使っちゃってますが、油をなるべく使わないよう心がけました。
最近は、お腹が大きくなって胃が圧迫されているからか、本当に少量ずつしか入りません。
その分小分けにして間食しちゃってるから食べてる量はそんなに変わらないと思うのですが(証拠にバッチリ体重は増加してます!)美味しくモリモリって感じではなくなってきました。
つわりがなかった私にとってはこの感覚がつらい~~。
でも経験者の話によると赤ちゃんが降りてきたらそれまで圧迫されていた胃が突然楽になって食欲が爆発するということなので、それはそれで気をつけないと。

現在着実に9kg弱の増加。
私の身長だと10kgが目安ということですが、絶対超えちゃう。
こればっかりは仕方ないですね~。
でも後残り1ヶ月ちょっとなので気をつけたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん おはようございます♪

毎週は、ちょっとツライですね(T . T)
でも、我慢されてる**ココ**さん大人です!

オーガニックカフェって
良いですねー。
お家の近くにあるんですか?

確かに男性には、物足りないかもしれませんね☆

私の中では、**ココ**さんのお料理も
かなり理想なごはんですよー(^∇^)

  • 2013/05/19 11:04
  • ちょびねこ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんこんにちは☆

もうね~、毎日なんです!
仕事終わってから実家に寄るもんだから帰りも遅くてイライラたまってます。
どうせなら実家でご飯食べてくれば楽なのに・・・って思ったりして。

今日もいつ戻ってくるんだか・・・、って感じで夕飯の支度をいつ始めようか考えています。
文句言っても通じる相手じゃないので出来るだけ考えないようにするしかないですね~。
と言いつつモヤモヤしちゃってるんですけど^^


昨日行ったオーガニックカフェは電車で一駅先にあります。
古民家をそのまま使った感じのつくりで席数も少ないし、看板も控えめだから親戚のお宅にお邪魔したような感覚。1人で来ている人も結構いました。

ガッツリ食べられるお店じゃないからやっぱり男の人には物足りないですよね。
夕飯にお肉を焼いたら喜んで食べてました^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
