*野菜たっぷりの日曜ご飯*

昨日は1日中シトシトと雨が降り続いてなんだか梅雨のようでした。
そのせいか今朝も湿度高めのような気がします。
扇風機回して室内の湿気を飛ばしていますが、ジメジメの季節がやってくるのか~と思うと気持もどんよりしちゃいそう。
こないだまで寒い~ってコート羽織ってたのに、急に季節が変わるのでついていけません。。。
と言いつつまだ寒い日が来るかもしれないと思って電気ストーブもしまえず、扇風機とストーブが同居する部屋で過ごしています。

さて、昨日も夫は実家へ呼び出し。
帰ってきたのは夕飯時でした。
今日も仕事が終わったら呼び出されているみたい。
何でも6月くらいまでこの生活が続くようです。
もう開き直って過ごすしかなさそう。

夫がいない週末はどうしてもダラダラ過ごしてしまうので、夕飯は野菜たっぷりのメニューにしました。
P5192890.jpg
どどーんとグリーンサラダ。
生協で買っていたベビーリーフが余っていたので使い切りました。
トマトも完熟で美味しい~♪
あとはいつもの新じゃが、新たまねぎを使った煮物にかぼちゃの煮つけ、それからなすとひき肉の甘辛炒め。
ちょっと塩分多すぎかしら、と思いますがお野菜をたくさんとれて満足なご飯でした。

今日は雨も降らないみたいなのでお散歩頑張るぞ~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

今日はものすごい湿気でした(x_x;)
これから湿気の季節だと思うと気が滅入ります…。

旦那さま、相変わらず忙しいんですね( ´・д・)
週末どちらか一日くらいは一緒に過ごしたいですよね。

ベビーリーフおいしいですよね!
あんまり野菜たくさんは食べれないんですが、ベビーリーフだと食べられます( *´艸`)
  • 2013/05/20 21:58
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます☆

ほんと、湿度高くなりましたよね~。
忘れかけていた梅雨時期の不快感を一気に思い出しました。
夕方お散歩に出たらアスファルトの上は熱気ムンムンで辛かった・・・。

これから半年近く不快な湿気や暑さと闘わないといけないと思うとげんなりですよね。
私は暑いのが大の苦手なので、毎年夏を迎えるときはかなり憂鬱です。。。

そしてお野菜!
私も家で食べるサラダとかあんまり好きじゃないんですけど、お店で出てくるようなのは好き。
食べた後に身体にいいことした~っていう満足感があるのも魅力です。
ササッと洗って出せるベビーリーフって楽でいいです。
キャベツも美味しいけどせん切りってめんどくさいんですよね~^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。