*ソンバーユ*

後2週間足らずで臨月を迎えますが、幸いまだ妊娠線は出来ていません。
3ヶ月くらいから毎晩せっせとクリームを塗りこんでいたのが功を奏しているのでしょうか。
元々肌が丈夫なのでしょうか。

クリームのパッケージには朝晩しっかりと塗りこむようにと書かれていますが、何せズボラな性格の私。
毎晩塗るってだけですごいことです。

ラストスパートの1ヵ月。
油断大敵みたいなのでしっかりケアして行きたいと思います。

そして最近追加したケアアイテム。
九州物産展で購入しました。
P5212896.jpg
懐かしのソンバーユ。
産後、授乳中の乳頭ケアにも使えると聞き購入しました。
ドラッグストアでも買えますが、物産展で買った方が新鮮で保存状態の良いものが手に入るので魅力的です。
少量でしっかり潤うので8ヶ月美容院に行っていないちょっとパサツキがちの私の髪の毛にも丁度良い潤いを与えてくれました。
お風呂上りに使ったら冷蔵庫保存。
これで数年は鮮度が保てるそう。
殺菌作用もあるので何となくオロナイン的感覚で使っています。
口に入っても大丈夫なものらしいのも安心。

肌トラブルはないに越したことないので、今から予防を頑張りたいと思います♪



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんはー^^

私もこれ持ってます~♪
髪につかったり、肌に使ったり色々できますよねー!
うちの妹も乳頭ケアにつかってましたよ^^

もう臨月なんですね~。早--い!
ベビちゃん楽しみですね~
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

やっぱり持ってましたか^^
九州物産展を見たとき、真っ先にyukiさんの事を思い出しましたよ~~。
馬油っておばあちゃんのイメージだったけど、色んな使い方があってとってもいいものなんですね~。
売り場のおばちゃんの場油への愛がすごすぎてちょっとびっくりしました。
でもサンプルもたくさんもらってホクホク。

授乳中の乳頭トラブルってかなりきついって聞くのでなるべく予防したいと思います。
ほんとに痛いの苦手なんです・・・。

切迫で寝たきりだった頃は10ヶ月なんて途方もなく長い時間だと思っていたけど、過ぎ去ってみればあっという間。今や私の身体全体が球体に近づいているんじゃないかってくらい膨らんではちきれそうです^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。