*ちょっぴり豪華な晩ごはんと最近気になるリネンアイテム*

暑がりの私にとって辛い季節がやってきました。
今朝は今季一番の暑さのような気がします。
朝の掃除をしていると「あつ~」って声が自然に出てしまうくらい。
一通り終えて扇風機の前で麦茶を飲む時間が至福の時。
あ~こんなんじゃ真夏どうなるんでしょう。今から心配です。


さて、昨日の晩ごはんです。
P5212899.jpg
宅配メニューは2品コースを頼んでいるのですが、週末の残り物もあって、何となく品数の多い気がする夕飯です。

ちなみに我が家の台所、ダイニングの奥にあるのですが窓がなくて密閉された空間。
その空間の一番奥にコンロがあるのでとにかく空気がこもって暑いんです。
もちろん換気扇はあるけれど煮物の日にはちょっとしたサウナ状態。
冬はいいんですけどね~。夏は汗だく覚悟です。



そんな夏を前に気になるのがリネン。

私は麻やウールといったちょっとくせのある素材は肌がチクチクしてしまって洋服での利用は出来ないのですが、キッチンアイテムとしてリネンを使い始めてからというもの虜になりつつあります。
今使っていて一番のお気に入りはエプロン。

チビの私にはちょっと大きいのですが、数ヶ月使っていい感じにクタッとした手触りになってきました。
紐を結ぶことなくさっとかぶれるのも便利です。

もうちょっと安かったら色違いもほしいな~。

そして昨日ポチったアイテムはこちら。

アウトレットで安くなっていたので色違いで3色注文しました。
ガラス食器を使うことの多い夏、リネンで拭くと跡が残らないので本当に爽快。
使うごとに馴染んでいくのも楽しみの1つです。

夫にはアイテムってひとつあれば十分なのに何で色違いとかそろえるの~?って不思議がられていますが、いい物っていくつも持っていたいですもんね。
男の人にはわからない主婦の楽しみです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

ココさん、こんばんは☆

今日も美味しそうなごはん♡
ホント、暑いですよね・・・
私、毎朝汗だくで起きてます(笑)
(冷やすまいと、着こんでるせいかな?)
この先、どうなるのやら・・・(;´∀`)

リネン、いいですよね♡
私も最近パンツを買いました!
いつも綿か絹のレギンスを履いているので。
でも、素肌ではチクチクですよね~^^;
エプロンも可愛いですね!
作ろうかなぁ~
こんばんは☆

暑くなりましたね〜。
年々暑さが応えるようになってきました( ´Д`)ノ

お料理はもちろん、ランチョンマット素敵ですね♪

私エプロン、そういえばしてないです!
でも料理中って意外と油も飛ぶし、何度も手洗いするし、必要ですねφ(・ω・ )
ココさんの記事、拝見したら急に欲しくなっちゃいました((´艸`*))

  • 2013/05/23 23:36
  • うそぴー
  • URL
あすかさんへ
あすかさんおはようございます☆

いや~最近の暑さにはほんとバテそうです。
日課の散歩もサボりそうになっちゃうし、危険。

寝起き、やっぱり汗だくになること多いですよね。
ほぼ100%の確率で掛け布団蹴飛ばしてます^^
トイレも近くて1~2時間ごとに目が覚めるし、横向きになると身体痛いし、あと1ヶ月の辛抱だと思いながらも毎日のことなので結構辛いです。


そして絹のレギンス!
私気になってたんですよ。
ツルンとはけそうで気持ちよさそうだし。
出産準備で出費がかさんでなかなか自分のものは買えないけど余裕が出来たらほしいな~。
それよりも昨日から足のむくみがひどくて着圧靴下新調したいです。
  • 2013/05/24 06:41
  • **ココ**
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます☆

我が家、4階建てマンションの最上階にあるので、日差しを直接受けるからか室内温度がかなり高くなります・・・。日課のお散歩から帰ってきたら部屋の中がもわ~んとしててほんと暑い。
一旦部屋の中がこうなるとなかなか空気って入れ替わらないんですよね・・・。

扇風機回しっぱなしで空気循環させてるけどこれからもっと湿度が上がってくるのかと思うと憂鬱です。
まだ夏も来てないのに、「早く秋来い~」って気分^^;

エプロンは結婚のお祝いで頂いてから使うようになりました。
料理があんまり好きじゃないからこういう小物でテンション上げてかないと毎日続かないんですよ~。
でも麻のエプロンはほんとオススメ。
fogは高いから無印で買い足そうかな~なんて思ってます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
