*鮮やか!にならなかった昨日の食卓*

爽やか~な晴れの天気も今日までみたいなので、洗濯頑張るぞ~!と張り切っています。

でも昨日(今日?)も実家から解放されたのが午前2時前の夫。
シーツを洗いたいけどきっと昼前まで起きてこないんじゃないかなと予想。
仕方ないのでシーツは最後にして他のものをガンガン洗い始めることにします。

さて、昨日はティーマで鮮やかな食卓にしよう!と思っていたのですが、実際出来上がってみるとふつ~の食卓になってしまいました。
P5252903.jpg
具沢山のお味噌汁が入る木椀が欲しいところです。
なかなかいい感じのものに出会えていないので今年こそはいい出会いに期待!
手持ちの銘木椀よりも2回りほど大きいものがあればいいのにな~。
気長に出会いを待ちたいと思います。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです
おいしそう!な、食卓ですね。カツ、食べたいです…(笑) ココさんマタニティーライフ楽しんでますね!体調はどうですか?私事ですが34週目の検診で低置胎盤、子供の低体重、逆子のため管理入院が必要となり即入院、5月2日に帝王切開で無事2304gの女の子を出産しました。検診結果は良好ですが白斑ができ母乳外来にせっせと通っておりました。今は甘いお菓子、揚げ物をセーブしているので此方の画像を見て楽しませてもらいましたよ(笑)退院2週目にして久々PC開きました、また覗かせてもらいますね、産んでみてとっても幸せ感じてます、ココさんも今を楽しんで!!下さいね。
  • 2013/05/26 16:58
  • キャンディー
  • URL
キャンディーさんへ
キャンディーさんお久しぶりです☆

ご出産されたんですね!
おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
私は先日の健診で胎盤の位置が通常になったということで経膣分娩になりそうです。
逆子もなおったし、ギリギリまで心配させられましたが今になってようやく普通のマタニティーライフを送れるようになりました。でもやっぱりお腹も重いので動くとキツイです・・・。

まだ生まれた後の生活を想像する余裕はなく、出産の痛みに耐えられるのかな~とそればかり心配ですが、早く可愛い我が子に会いたい気持ちは日に日に強くなってます。

でもやっぱり生まれると日々大変ですよね。
ダラダラ出来る生活もあと一ヶ月。
存分に堪能したいと思います♪

これからも色々教えてください~☆
**ココ**さん、こんばんはー^^

旦那様、、午前2時前に解放なんですね~!
まさか深夜になるとは思ってなく、、
ちょっとビックリしてしまいました!
(だって**ココ**さん臨月なのにー)

旅行中、まだ産まれないよね?と
気になってましたよー^^
予定日っていつでしたっけー?
あと少し、、本当に楽しみですね♪
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

そうなんですよ~。
連日午前様になった時はかなりムッとしましたが、私が疲れているわけじゃないし文句言い過ぎると険悪になるし、義母のことでケンカするのもバカみたいだな~と思ってやり過ごしました。
義母、意地悪じゃないんですけどいつでも自分の都合最優先なのが困ります・・・。
まだまだ元気だし、先は長いですね~。

予定日は6月30日です。
生まれた後の生活はとっても楽しみなんですけど、産むのが怖くって今からビビってます^^;
痛いんだろうな~。
こんにちは!
連日、午前様はちょっと考えてほしいですねぇ・・・
確かに、ケンカするのもねぇ・・・
でも、そんなにどんな用事があるんだろう?
実家近いって大変ですねぇ。

ご飯作り頑張ってますねぇ!
私なんて、手抜きばかり。
今日は、豚キムチかな。
  • 2013/05/27 16:01
  • そら
  • URL
そらさんへ
そらさんおはようございます☆

ほんと、家が近いとすぐに呼び出されちゃいますね~。
姑の中では嫁は家族じゃないので「家族で外食」となると私抜きだったり、結構理不尽感じちゃいます。
ま、常に一緒に行動を要求されるよりは楽なんですけど。

豚キムチ!
私も最近結構作って食べてます。
簡単で美味しくてスタミナ作って素敵ですよね。
その分ご飯が進んじゃって大変ですけど^^
ココさんおはようございます
本当!今は存分にダラダラして~お腹のベビーちゃんにたくさん酸素を送ってあげる様にするといいと思います。
と、言いつつ産んでからは(も)小刻みにダラダラしていますが・・・
ところで、ソン馬油まつ毛に塗ると伸びて美容効果があると、叶○○もご愛用とか。万能オイルですね、私は小豆島のオリーブオイルを塗って妊娠線対策をしました、お蔭でツルツル、14キロ増でしたが1本もできませんでしたよ~。
  • 2013/05/28 10:43
  • キャンディー
  • URL
キャンディーさんへ
キャンディーさんこんばんは☆

馬油、まつげに効果があるなんて!
今夜から早速ためしてみます♪

最近お腹に圧迫されて空腹時の胃もたれや息苦しさが増してきました・・・。
体重増えて膝も何となく痛いし、すぐ息切れしちゃうし残り1ヶ月で体力の限界を感じています。

これからもっと体力要るだろうし弱音はいてちゃダメなんですけどね~。
身体の変化もなく、隣でグーグー寝てる夫を見ると1日でいいから代わって~って思っちゃいます^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
