*パールグレーで中華風炒め物*

昨日はジメジメお天気のせいか、お散歩に行った後身体がだるくてずうっとゴロゴロして過ごしてしまいました。
寝不足もたたってソファで寝ちゃったこともあり、昨日の夜は寝つきが悪いし悪循環。
今日はいくら眠くてもお昼寝なしで頑張ろうっと。
お昼ごはん食べた後の睡魔が一番強烈なのでそこをどうしのぐかが問題です。

さて、昨日の晩ごはん。
数日前から冷やし中華が食べたくてたまらないのですが、宅配メニューでそんなに上手くいくはずもなく中華風の炒め物です。
P5292907.jpg
先日のカレーの残りまで登場して何だかよく分からない食卓。
もう一品小龍包もあったのですが、バタバタっと用意したら出すの忘れてしまいました。。。

そして最近はまっているのがスイカ。
スーパーでカットスイカを買ってきて食後に食べるのにはまってます。
水分たっぷりでおいしい~。
元々はまりやすいタイプですが、妊娠してからはまった食べ物はうどん→マクドナルドのポテト→リンゴ→グレープフルーツ→イチゴ→ぶどう→スイカと、断然フルーツが多いようです。
ヘルシーなようだけど、糖分には気をつけなくっちゃ。

今日の午前中は9ヶ月ぶりに美容院に行く予定。
もういいかな~と思ったんだけど、やっぱりこれからしばらくいけなくなるし、その前にサッパリしたいなと思って行くことにしました。
前回短く切った髪の毛ももう肩下の長さ。
長いほうが結べて便利だけど、思い切って短くしようかなとか色々迷っています。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちはー^^

確かに!
産まれてからは美容院も全然行けないって言いますしね~。
今のうちにしたい事をしておかないと♪

私も今、枕ジプシー中で良い睡眠が取れず・・
いつも朝は身体がバキバキしてます(>_<)
なんか寝ても疲れが取れないっていうのは
ダメですよねぇ~。

スイカ!私もこの前まで食べてたんですが
糖分には気をつけないといけないのだろうけど
酵素とかがあったからか?なんか体調が良かったですよ~^^

朝は果物をっていうのなんかわかりましたー♪
こんばんは!
友だちは、イチゴでしたよぉ^^
外で会っても、八百屋でイチゴ買ってその場で食べてたよ^^
水分あって、サッパリしてるものが食べたくなるのかなぁ?

髪、バッサリ切ったのですかぁ?
明日の午前中、美容院です!
肩位に切る予定です!夏は短いほうが楽~
  • 2013/05/30 20:56
  • そら
  • URL
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

枕、私もずっとジプシーだったんですけど数年前にオーダーメイドで購入してからは快適な睡眠を得られるようになりました。
阪急のロフテーというお店なんですけど身体のことも計算して作ってくれてとってもいい枕を作ってくれますよ~。

私のは数年経ったから中身が磨耗してきてしまって身体に合わなくなってきたので出産前に再計測に行きたかったんですけど結局行かずじまいになりそうです。
いい睡眠って考えると枕ってかなり大事ですよね。


スイカはyukiさんのブログにかなり影響されました~♪
甘くて水分とれて美味しいから毎日の日課になりつつあります。
生の野菜や果物でしか取れない酵素って貴重ですよね。
でもスイカは利尿作用あるからか夜トイレの回数が増えて困っちゃいます^^;
そらさんへ
そらさんおはようございます☆

イチゴにはまる人、多いみたいですね~。
うちの母も私を産む時毎日イチゴ食べてたって言っていました。
そうそう、水分あってサッパリしたものを常に求めているんですよね~。
普段そんなに果物好きじゃなかったので自分でもびっくりです。

髪の毛、肩上に切りました。
私、髪の毛の量が少なくて猫っ毛なので朝起きたらぺったんこなのに襟足跳ね上がっててかなり衝撃的な寝癖でした・・・。
でもシャンプーはかなり楽♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
