*週末ゆっくりおうちご飯*

とうとう臨月に突入しました。

胎動もダイナミックになってぐにゅ~んと動かれると「あいたたた・・・」と声が出てしまうほど。
身体も随分重たくなって動きも鈍くなってきました。
お散歩も超スローペース。
床のものを拾うのも大変なので夫にお願いして拾ってもらうまでそのまま放置ってことも。
体重増加も止まらずついに+10kg突破してしまいました。
背の高い人ならきっとお腹だけポコンって感じなんだろうけどチビの私は身体全体が球体に近づいていっている感じです。

肝心の体調は結構安定してて、夜の不眠や手足のむくみはあるものの初期の前置胎盤が疑われた頃に比べたらありがたいほどに健康体です。
あとは心を落ち着けて出産に臨むのみ!!
っていうところですが、やっぱり痛いのは怖い!

産む時だけが痛いのかと思ってたらその後も色々痛いことが待ち受けているようなので必死に覚悟を固めているところです。

夫の方は「わ~もう1ヶ月切ったのか~。緊張するな~。」と呑気。
立会いも時間と曜日が許せばね、と結構寂しい事を言ってくれてます。

ま、その時になれば私よりもパニクること必至なので事前の呑気発言は大目に観ることにしています^^

さて、2人で過ごせる週末も残り少なくなってきましたが、この週末は出かけることもなくのんびり過ごしました。
夫が珍しく臨月前最後の外出をしようと誘ってくれたのですが、ここのところの寝不足がたたったのか、暑さにやられたのか私のほうがどうしても出かける気分になれず断念。
せっかく誘ってくれたのに~と思いますが仕方ないですね。

というわけで変わり映えのしないお家ご飯です。
P5312910.jpg
P6022913.jpg
オリゴのレッドはもう季節外れかな~、と思いながら使いましたがまだいける??という感じ。私の中ではシチューにはオリゴ!です。
そして小鹿田焼き。緑の器は清水焼です。
豆腐、味噌が落ち着きます。

なかなか料理へのモチベーションが戻ってきませんが、夫婦のコミュニケーションの場でもあるので頑張って作りたいと思います。

さ、今日はお昼からまた暑くなるみたいなのでその前にお散歩行ってこようっと。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
