*ターコイズでカフェ風晩ごはん*

昨日はとっても寝苦しい夜でした。
マンションの最上階だからか夜になっても熱気がこもってしまう我が家。
角部屋なので風通しはある程度いいと思うのですが、昨日はあまり風がなかったので夜になっても室内の温度は30℃越え。本当は窓を開けて寝たいところですが防犯上のこともあるし閉めきるとモワッと温室状態です。

首にアイスノンを巻き、何とか身体を冷やして眠りましたがこれからしばらく寝苦しい夜が続きそうです。
夜中に起きた時夫を見ると掛け布団を蹴飛ばして寝てました。
一昨日までは「朝夕は涼しいな~」って感じだったんですけど季節はどんどん進んでいきますね。

今年は夏が長そうなのでいつも以上に涼しく過ごす工夫が必要です。
夏バテにも気をつけなくっちゃ。

さて、先日の晩ごはんです。
P6032914.jpg
どうしても上手く使いこなせないターコイズ。
大好きな色なのに残念感満載です。

これは洋風豚丼。
豚肉をトマト、すりおろしたニンジン、玉ねぎと一緒に野菜だしと一緒に煮込んだだけ。
最後にトマトケチャップで味をととのえてご飯にどんと乗せただけの簡単丼です。

お花柄が可愛いランチョンマットにオケクラフトのカトラリーでちょっとだけ雰囲気をプラス。
少しカフェ風に近づけたかな~。

最近地味~な色合いの食卓が続いていたので久しぶりにカラーの器を使うと何だか新鮮です。
やっぱり夏は目でも楽しいカラフルな食事が映えますね。

あまり得意じゃない夏、生活の中のちょっとした工夫で楽しみを増やしていけたらと思います。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちはー!

最近寝苦しいですよねぇ。
でも私おとといは夜寒いって言って9時過ぎころ
布団被って早々寝て、、
2時間後くらいに汗だくで起きました^^;


具合も良くなかったので
もしかしたら熱があったのかなーと思ってます(笑)

なんか気候の移り変わりが激しいし、
**ココ**さんも体調にお気を付けくださいね。

ターコイズ、、私も大好きな色なんですが
マグのみです~。
季節は違うけどシチュー系とか合いそうですよね☆
でも木製のものと使われててカフェ風で可愛いですよー!
ココさん、こんばんは(o´∀`o)

最近晴天が続いていたので今日は曇りで湿気もあって『やっぱり梅雨なんだなぁ』と思いましたΣ(´Д`)

関西暑いんですね〜。
こちらは今のところベストの気温で寝ることができます(笑)

ココさんの食卓、ほんとにカフェみたいヾ(*´∀`*)ノ
バランスもよさそう♪♪

私は今日のお昼はそうめんでしたww
  • 2013/06/06 23:38
  • うそぴー
  • URL
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

ほんと毎晩寝苦しくて扇風機回しっぱなしで寝てます。
窓開けられると随分ましなんでしょうけどね~。
全部閉めきるとほんとに空気がモワッとして気持ち悪いです・・・。
最近夏は10月くらいまで続きますもんね。
考えるだけで長いよ~~~。


ターコイズ、シチューは合いそう!
私的にはタコライスみたいなカラフルなものが似合うような気がして、滅多に作らないメニューだからこそ器も滅多に使えない、という悪循環にはまってました。
これからは似合わないかもと思ってもガンガン使っていこうかな~。
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます☆

私は暑がりなんで25度超えるとバテバテです・・・。
湿気がないと快適なんですけどね、やっぱり最近湿度高いような気がします。

でも昨日は風があって随分過ごしやすかったので今日もそうなってくれることに期待。
梅雨なのにこんなにお天気続きでいいの?ってちょっと心配ですが、洗濯物が乾くからありがたいですよね。

ほんとにわたしは夏はぐったりなっちゃうので、「夏大好き!」って活動的な人にとっても憧れます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
