*お散歩三昧の1日とサッパリ和食な晩ごはん*

昨日も暑かった~。
暑い~~~って言っても涼しくなるわけじゃないですが、1日何度も口をついて出てしまいます。
昨日は夫もいたので暑いね~、と言い合った1日。
不思議なもんで共感してもらえる相手がいるとちょっと和らぐような・・・。

今日は夫は例のごとく実家呼び出しなので1日1人です。


昨日は久しぶりに夫に付き合ってもらって駅前散歩に繰り出しました。
我が家から駅までは私の足で30分ほど。
お散歩するには丁度良い距離です。

安さが魅力の大学の学食でお昼を済ませてデパートのお茶屋さんでかき氷。
とっても狭い店内ですが、地元のおばさま達でにぎわっていました。
隣に座った方が私のおすいか腹を見て「来月くらい?」と一言。
今月です、と答えると「まだ下がってないわね~、雑巾がけしなさい」って。
自分的には胎動を下の方で感じるようになったし(これが痛い!)、だいぶ降りてきたのかな~って思ってたけど傍目にはまだまだのようです。
そしてお店を出る時には「頑張って元気な赤ちゃん産みなさいね、痛いわよ~」と笑顔をくださいました。
あ~やっぱり痛いのね~。
何よりも痛みにビビっている私です・・・。


お腹の重みでゆ~っくりではありますが存分に動き回った後は家に帰って晩ごはん。
外出後の料理はめんどくささの極みですが、夫を1日つき合せちゃったし、気持ちを奮い立たせて作りました(大げさ)。

P6082921.jpg
avecに盛り付けたのは本当は焼き漬けのはずですが、夫がお昼にたくさん揚げ物を食べていたのを見て急遽茹でることにしました。
家で脂っこいものをなるべく控えているせいか、夫は外食となるとここぞとばかりに揚げ物に走ります。
私が入院している時の食生活がかなり心配。
ちゃんと考えて食べてくれるといいけど、無理だろうなぁ。
夫の健康診断の結果が今から心配です。

ま、今は食事に気をつけないといけないのは私の方なので、減塩ヘルシー料理にしばらくは付き合ってもらいたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは~^^

うちも揚げもの大好きな人なので
もう、、昨日もから揚げとか買ってきたんですよー(>_<)
私がヘルシーメニューをと頑張っても意味なしです^^;

今日こそは**ココ**さんを見習って
さっぱり和食で頑張ります♪

お腹、、まだまだなんですねぇ。
今月末あたりでしょうか?
そうなるとうちの2番目の姪っ子とおんなじでーす^^

2番目は年の割に小さくってあんまりしゃべらないんだけど
なんか可愛くって上の子には悪いけど
こっそり溺愛してます(笑)
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

やっぱり男の人はガツンとパンチの効いたおかずが一品ないとだめですよね~。
健康のためにと油少なめの料理が続くと外食ではいつも揚げ物系を選んでます・・・。

でも日々の食事は大事ですもんね。
なるべくヘルシーに頑張りたいです。

予定日まであと3週間切りました~!
6月30日で実はこれ、弟の誕生日と同じです。
お腹が張ることも多くなってきたし、すんごく重たくなってきたし、いよいよかなぁと思ってたんですけどオバチャン曰く「まだまだ下がらないと」ってことみたい。

姪っ子ちゃん、小さくてあんまり喋んないって、それきいただけで可愛い~~♪って思っちゃいます。
喋らないのってきっと親にとっては大問題で心配なんだろうけど、溺愛ポイントになっちゃいますよね。
私の甥っ子も言葉遅くて(今もちょっと遅め)みんな心配してたけどその分表情や動作が可愛くてムギューってしたくなっちゃいます♪
こんにちは
器はパイレックスですか~、重宝しそうですね!
教えていただきありがとうございます。

人の心理って不思議で食べないようにって思うと欲求が高まり食べたくなるものですよね。私、入院中があっさりした食生活だったので銀だこやら1年ぶりにケンタッキー(から揚げではなくケンタッキー(笑))が恋しくなり食べちゃいました。

経膣分娩ってどんな感じなんでしょうね?お友達で1人だけ便秘から解消された感じ!っていう子がいました。ココさんもそんな感じだといいですね!!



  • 2013/06/11 10:40
  • キャンディー
  • URL
キャンディーさんへ
キャンディーさんおはようございます☆

ケンタッキーとかモスとかすごく食べたいです!!
唐揚げじゃなくてケンタッキーっていうの分かる気がします。あの味ってケンタッキーしかないんですよね~。
でもやっぱりしばらくはお預けなのかな。
誘惑に負けて食べちゃいそうだけど・・・。

私の知り合いにも出産はひどい便秘が解消された感じで爽快!って言ってる人がいました^^
私も爽快な出産が出来たらいいな~と思いつつ、目前に迫った予定日を待っています。
勝手に初産は遅れると思い込んでいたけど、早く生まれる人もいるんですよね。
どうなることやら~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
