*HASAMIでゴーヤチャンプルー*

台風接近でちょっと雨を期待しましたが降ることなく今日も晴れの予報です。
貯水量が50%切ったというニュースもあって渇水が心配。
やっぱり梅雨にちゃんと降ってくれないと夏が不安ですよね。
降れば降ったで「早くやめ~」って思うくせに今は「ちょっと降ってくれないとな~」って思ってて、勝手なものです。

さて、昨日は入っている保険の確認のために担当の方に来ていただきました。
私達が入っている保険は本当に面倒見が良くて安心を買っているというのが実感できる保険です。
昨日は安産のお守りをわざわざ用意して下さいました。
日頃話す相手がいない私はここぞとばかりに世間話をしちゃって気づけば2時間弱・・・。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
肝心の保険はしっかりカバーしていてとりあえず当分見直す必要はなさそう。
加入当時万全な形で入ったのがよかったようです。

夫や自分に何かあったとき、頼れるのはやっぱり保険ですからこれからもしっかりチェックしていきたいです。


そして昨日の晩ごはん。
P6112924.jpg
ゴーヤチャンプルーだけどゴーヤ少な目。
まだ高かったので少ししか買えませんでした。
しかも高野豆腐を入れた上に木綿豆腐を入れてまさにごっちゃごちゃ。
でもこういうのが好きなんですよね。
満腹感ありです。

後は写っていませんが煮物の残りとなすの煮浸し。
塩分少な目を心がけてからすっかり薄味です。
ちょっと物足りない気もしますがこの機会に健康的な味付けに慣れていきたいと思います。

そういえば油をなるべく使わない料理にシフトした時、しばらくはお腹が空いてたまらなかったけど、今では外食のこってりが苦手になりつつあるし、慣れるまでの辛抱です。
当たり前のことだけど毎日の食事ってとても大事なんですね。

この調子でしばらく頑張るぞ~。

今日は午後から37週の健診。
先週から毎週の健診になりました。
自治体からの助成券を使い切っちゃったので痛い出費になりそうだけど、むくみのことなどしっかり相談してこようと思います。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん こんばんわ☆

梅雨なのにホント雨降らないですねー
ありがたいけど、大丈夫?って思っちゃいますよね。。。


保険ってやっぱり重要ですよね?
プランとか色々ありすぎて
わけわからなくなりそのままなんですよねー

良い営業の人って安心できていいですねー
私もそろそろ真剣に考えて見ます。。

この機会に健康的な食事にシフトできると
良いですねー
私も見習らわなくっちゃ。。。
  • 2013/06/13 23:21
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

本当に水不足心配です!
こんなに降らない梅雨っていうのも珍しいですよね。
いつものお散歩コースの川は干上がってしまっていて無残な状態。
雨降ってほしいな~って思う梅雨は初めてかも。

保険、結婚してすぐに検討しました。
幸い担当の方がとっても熱心なので安心。
その代わり我が家の台所事情は筒抜けですけどね~^^;
保険って家を買う次くらいに高い買い物っていうから真剣に選ばないと、ですよね。


健康って、40代が近くなってきて初めて実感するようになりました。
やっぱり日頃の積み重ねなんですね。
若い頃の暴飲暴食。。。、何であれで健康を保てていたのか今となっては不思議です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
