*買ってよかった、カルティオフォレストグリーン*

昨日はとうとう猛暑日!!
掃除機かけただけでもう汗だく。。。
ゴミ出し日だったのでゴミをまとめている時にはもうヘロヘロになってました。

一通りの家事を済ませたら、扇風機をそばに置いてソファでゴロ寝。
一旦その姿勢をとってしまったらもう動けません。
寝苦しい夜だったせいかずっとうとうとしながら1日が終わりました。

ここ数日お昼寝しないと持たないほどの睡魔と闘っています。
別に闘う必要ないんですけどね。
録画しておいたドラマを見ている途中に意識がなくなり、あれ?どこまで見たっけ?何てこともしょっちゅう。
1時間ものを見るのに何時間もかかってしまいます。



そして水曜日は37週の健診日でした。
いよいよ正期産突入です。

足の付け根の辺りがキューっと痛くなることもあり、段々とその日が近づいているのは感じていました。
が!
診察の結果、もう骨盤の中に赤ちゃんの頭は入っていて出産準備を始めているようです。
私の心の準備よりもちょっと先に進んでました。
お腹が張ることも多くなったし、いよいよ恐怖の出産目前です。

そしてその日の内診のせいか、夜中に軽い出血が。
おしるし??と思い1人でビビって寝られませんでした。
内診の後の出血はよく見られるそうで、多分私の場合もそれだと思います。

あ~、でもやっぱり陣痛がいつ来るのかと待ちながら過ごす日々は落ち着きませんね。
いっそのことこの日!と決まっててくれれば心の準備も出来るのに。

とりあえず夫のいる日に生まれてきてね、と願うばかりです。

というわけで夫と2人きりの晩ごはんも残すところあと僅か。
美味しいものは作れませんが、ゆっくりお喋りを楽しみながら食べています。
これまでは待てずに先に食べちゃうことが多かったのですが、最近は早く帰って来てくれることもありちゃんと待って一緒に食べられるようになりました。

P6132925.jpg
麻婆茄子です。
ピリ辛が美味しい。
PicMonkey Collage
いつもなかなかナスに味が染み込まずに物足りない感じになってしまうのですが、今回は早めに作って味を馴染ませたおかげで何とか美味しく出来ました。
油でしっかり炒めればいいんでしょうけどノンオイルで作ったのであっさりです。

そしてサラダに欠かせない存在となったカルティオのボウル。
これ、ほんとに買ってよかった。
涼しげだし上品だし大きさも丁度いいし。
この器があるだけでかなりテンション上がります。
夏はもちろんですけど、色が渋めなので冬にも使えそう。
冷静スープとか入れると映えるだろうな~。




さ、今日も予報は35度超え。
熱中症も怖いし、お散歩はサラリと済ませて家でゆっくり過ごしたいと思います。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちはー!

もうすぐですね~。
本当になんだかあっという間のような・・
もう赤ちゃんが準備万端みたいで
ドキドキですね☆
旦那様がいるときに~と私も祈っておきます^^

暑くってご飯作りの意識がさらに低下中です~。
**ココ**さん、お腹も大きいのに
頑張ってますねー!
見習わないと♪

カルティオのフォレストグリーンのボウルは
皆さん大絶賛されてるので、、
カルティオのボウルには手を出さないと決めてたのに
物欲リストに入ってしまいましたー(笑)
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

そうなんです、もうすぐ出産!という時期に入ってしまいました。
楽しみだけど陣痛怖い~となかなか腹が据わらない私です・・・。
周りには「皆経験しているんだから大丈夫よ」と言われても私にとっては初めてだしね~と素直に受け入れられず^^

カルティオのボウル!
今まではクリアかグレーがほしいな~って思ってたけど、フォレストグリーンを手に入れた途端そんな物欲なくなっちゃったくらいお気に入りになりました。
ちょっと分厚めのボディとクリアな色合いがほんとに素敵。
ちょこっと立ち寄ったグランフロントのイッタラショップで店員さんに吟味してもらって購入したので気泡も傷もなし!

やっぱり美しいガラス製品は気持ち上がりますよね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。