*ちょっぴりカフェ風?fogアカシアプレート×イエロー*

昨日は久しぶりの雨でホッとできた1日でした。
夜に雨が上がってから夫と散歩に出かけましたが、干上がっていた川もちょっとは水量が回復していてひと安心。
今日からまた晴れるみたいなので油断は出来ませんがやっぱり梅雨の時期はちゃんと降ってもらわないと不安ですね。

雨でひと安心だった昨日ですが、ジメジメした天気の時はお腹を壊しがちな私。
昨日も一日中お腹痛い~と言いながらゴロゴロと過ごしてしまいました。
夫は例のごとく実家に呼び出されちゃうし、ひとりでお腹を抱え、「これが陣痛につながったらどうしよう~」なんておっかなびっくり。
ま、そんなことは全くなく今日を迎えたわけですが体調変化にかなり敏感になっている今日この頃です。

で、そんな昨日の晩ごはん。
P6152932.jpg
野菜たっぷりの冷しゃぶ~。
お腹の調子のこともあり、私はサラダ部分を食べて残りは夫に託しました。
雨で家の中が暗かったのでちょっとでも明るくイエロー使用。
カフェ風になればと思ってfogのアカシアプレートを下に敷いてみました。
このプレート、大好き☆
本当は直接食材を乗っけて使ってみたいけど、なかなか勇気が出ずにお皿の下に敷くことしか出来てません。
これでワンプレートとか出来るようになればほんとにカフェみたいになるんだろうけどな~。
ティーマの21cmプレートとの相性もいいし、これから色んなカラーと組み合わせてみたいと思います。


さ~て、今日は暑くなるっていうし洗濯物早めに済ませてどう過ごすか考えようっと。


fog アカシアトレイ ラウンド

fog アカシアトレイ ラウンド
価格:2,310円(税込、送料別)


サラリとした手触りと木目の美しさが絶品。
これ1つでカフェ気分を味わえます。

fogと言えば・・・、

もう1つのお気に入りはこのエプロン。
ナチュラルを持っていますが、洗濯を繰り返していい具合に馴染んできました。
色違いで欲しい~。
ちなみにチビの私にはちょこっと大きめ。
きっと160cm前後の人がつけるといい具合にきまるんだろうな~って感じです。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
