*野菜たっぷり満足ご飯 と 前駆陣痛?*

昨日はお天気もよく、夫もお休みだったので日課のお散歩に付き合ってもらいました。
2人だと喋りながら歩くから体力も消費しやすい気がします。
しかも道路からの熱気ですぐにヘトヘト~~~。
でも1時間のノルマを達成して清々しい気持ちで帰宅しました。

その後はお互い好きな事をしてダラダラ過ごし、夕飯を食べたらもう一度お散歩へ・・・。
やっぱり日が暮れて涼しくなってからの散歩の方が気持ちいいね~なんて歩いていました。
すると!
途中で我慢できないくらいにお腹が張ってきて、これはヤバイ!というレベルに。
いつものピーンって感じの張りじゃなく、がっちりお腹が硬くなって歩くと響く感じ。
ヤバイ、ヤバイとすぐに引き返すことにしました。
うずくまるほどじゃないけど、いつもと違う痛みにとうとうきたか?と覚悟を決め、たまごクラブのお産の流れ特集を復習。

とりあえず帰ってお風呂入っていつでも出られる用意をしようとしたのですが、だんだんと痛みは遠のいて・・・。
これが噂の前駆陣痛ってやつだったのでしょうか。
それともただの張り?
初めてのことなので全然分かりません。
体力温存のため、と早めに布団に入りましたが痛みに目覚めることもなく朝を迎えました。
ドキドキさせるヤツめ~。

予定日まで1週間だし、もう生まれてきてもいいよ~って話しかけているんですがまだまだお腹の中が気持ちいいようです。
出来ることなら夫のいる週末に生まれてきてほしいんですが、そんなにうまくいかないだろうな~。


そしてそんな昨日の晩ごはん。

P6222939.jpg
最近の不摂生を反省して野菜たっぷりな晩ごはん。
山盛りサラダがメインです。
お肉もつけて~という夫のためには煮豚。
これもホロホロになるまで煮込んでからし酢味噌であっさり食べました。

やっぱりお野菜を食べると身体がリフレッシュされる感覚があります。
あ~今日の夕飯は何にしようかな~。

手がかからず美味しくて野菜がたっぷり取れるメニュー、ないかしら。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん

こんにちわ!

あと一週間くらいなんですねー!!
スルって出てきてくれるといいですね☆
初めての体験でドキドキが
多いと思いますが頑張って下さいね!!

旦那さんのお休みに重なってくれたら
ホント安心できるのにね!
お腹の赤ちゃんに言い聞かせておかないと!!
ですね(^o^)


凄い!!昨日のご飯は
野菜ドーンですね(❁´◡`❁)

でも美味しそうー

  • 2013/06/23 12:35
  • ちょびねこ
  • URL
ココさん、こんばんは(´∀`)ノ

我が家は旦那さんも生野菜あんまり食べてくれないのでシリコンスチーマーで蒸しちゃってますけど、野菜が新鮮で美味しそうです!

もう予定日まで一週間なんですね(o´∀`o)
7月に入る頃にはもうお子さんが誕生してるんですねぇ…(*>ω<*)
なんだか私がシミジミしちゃいます(笑)

お散歩、がんばってくださいね☆
良いお産になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
  • 2013/06/23 20:45
  • うそぴー
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんこんにちは~☆

そうなんです。
今週末が予定日なんですが、まだ出てくる気配なしです。
どんな感じで陣痛が始まるのか、どれくらい痛いのか考えると不安ですけど早く出てきて欲しいです~。
出来ることなら夫のいる時間に!
でも1人でいる時間の方が長いのでちゃんと病院にいけるように準備しないと、ですね。

最近これを最後に!という言葉を言い訳に結構外食しちゃってるので野菜不足です。
野菜をしっかり食べるのってなかなかむずかしいですよね~。
うそぴーさんへ
うそぴーさんこんにちは☆

生野菜よりも蒸した方が栄養価が上がるって聞いたことあります!
でも私、温野菜が苦手なんですよね~。
生野菜だとあんまり量が入らないので本当は料理した方がいいんでしょうけど・・・。


なんと、予定日まで1週間きっちゃいました。
切迫で寝たきり生活をしていた頃は予定日までがとてつもなく長い道のりのような気がしたのに、いざ目前に迫ると不思議な感じです。
ちょっとお腹が張ると「来たか??」とビビリながら毎日過ごしています。
早くこのお散歩ノルマの毎日から解放されたい~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
