*野菜モリモリ継続中*

梅雨らしい雨。
でもひんやり気持ちいい朝です。

今日は39wの健診日。
あのいた~い内診があると思うとちょっと気が重いですがエコーで我が子の姿を見られるのは楽しみです。

毎日床掃除したり何となくスクワットみたいに腰を上げ下ろししたり、階段は途中休憩なしで上ったりしてますが、まだ陣痛につながる気配はなし。
予定日まで後4日。
子宮口も開き始めているといいな。

さて、あと何回できるかカウントダウンの夫との夕飯。
最近不足している野菜を積極的にとろうと思っていますが、そうすると何だかワンパターンな食卓になってしまいます。
P6242940.jpg
サラダを食べるだけでかなり満腹になりました。
とは言え、生野菜って食べた~って思ってもそれほど量がないんですよね。
アボカドで満足感が出てるんだと思います。
でも気持ち的にはかなり満足。
やっぱり野菜はいいです。

P6252943.jpg
そしてお久しぶり~なタニタメニュー。
豆腐つくねハンバーグ。
丁度よい大きさのお皿がなかったのでかなり残念な盛り付けですが、美味しく食べられました。
何となくめんどくさいイメージだったタニタメニューでしたが、作ってみたら意外とすぐに作れてこれなら普通のハンバーグよりも楽かもってくらい。
ただ豆腐の水切りに時間がかかりますけどね~。

夫にはちょっと物足りない最近の食卓ですが、きっと私が入院中に不摂生をすること間違いなしなのでせめてそれまではヘルシーメニューで頑張ってもらいたいと思います。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん こんばんわ!

アボカドサラダ美味しそうーー☆
ちなみにアボカドの時ってドレッシングどうされてます?
なんか悩んでしまうんです。。

ハンバーグ美味しそう!
タニタなんですねー
塩分も控えめだし丁度いいですね!

二人のゆっくりできる
夕食もあと少しなんですね。。。
貴重な2人の時間満喫してくださいね!!
  • 2013/06/26 23:44
  • チョビネコ
  • URL
**ココ**さん、こんにちはー^^

野菜たっぷりメニューの後ってなんか身体が
喜んでる気がします~☆

うちも野菜ばっかり出してたら
「肉!」コールがでましたよ(笑)

**ココ**さんの更新がないと
「もしや?」っていつもドキドキしちゃいまーす♪
楽しみですねー^^
チョビネコさんへ
チョビネコさんこんばんは☆

最近アボカドにはまってます~。
いい具合に食べごろのものに当たっていい感じ♪
ドレッシング、私もすごく迷うんですがあっさり味ポンで食べると美味しかったです。
単品だとわさび醤油つけるのが一番好きなんですけどね~^^

タニタメニューってもっと頻繁に作りたいんですけど、結構材料費かかるのでたまにしか作れません。
2人分のメニューで「卵1/5個」とか書いてあると残りはどうしたらいいの??って感じになっちゃうし。

出産したら子どもの世話を口実に料理サボること間違いなしなので今のうちに点数稼いどきま~す^^
yukiさんへ
yukiさんこんばんは~☆

外食したら何となく罪悪感で次の日は野菜で補うっていうサイクルになっちゃってます^^
ちゃんと野菜とると気持ち的も何となく安心だし。
でも使える野菜が限られているのでかなりワンパターンなんですけど・・・。

そうそう!
野菜多めと思っててもお肉を1品入れないと満足できない人がいるのでなかなか我が家も難しいです。
考えようによっては単純なんですけどね~。


昨日の健診では全く生まれる気配なく、このままいくと予定日超過しちゃいそうです。
主治医には私の背丈と赤ちゃんの大きさや角度からいって難産覚悟と言われました。
ただでさえ痛がりなのに、怖いです~~~。
早く産むためにスクワットや床掃除、窓拭きをせっせとやるように言われました。

お産って結構スパルタです・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
