*出産予定日*

いよいよ今日が出産予定日です。

焼肉を食べるとその日に生まれるというジンクスを聞いて昨日の夕飯は焼肉!
久々のお肉をたらふく食べ、少し歩くとどんどんお腹が張ってきて・・・。
一応時間を計ってみると15~20分間隔の張り。
痛いけど我慢できる程度の張りだったのでおさまったときにお風呂に入ったりしていると遠のいてしまいました。
その後は軽く張る程度。
夜中に本陣痛がくるかもとドキドキしながら布団に入りましたが、その後何もなく朝を迎え、今日が出産予定日です。

この感じだと今日はないな~。

水曜日の健診でも出産の兆候なしのお墨付き(?)もらってるし、やっぱり予定日超過しそうです。
ただ、常にお腹は軽く張った状態なので奇跡のスピード出産もあり?なんて期待してはいるんですけど。

とりあえず、今日も出来る運動をしながら早く生まれてこいよ~と念を送ることにします^^。

ただ辛いのが股関節痛。
体重増加に伴うものか、ここのところ急にスクワットなんかの下半身に負荷がかかる運動を始めたからか、歩くと股関節がピキッて感じで痛みます。
この痛みのせいで歩くのが困難。
競歩のように歩いて息を切らせるなんてちょっと無理!って感じになってます。
とりあえず無理のない範囲で腰を上げ下ろししたり、四つんばいになって床掃除したりしていますが、何かこの状態でも出来る効果的な動きがないかな~と模索中。

楽しく動いて楽々安産。
これが今の目標です。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
予定日その後、いかがですか?
もしや…と思いつつコメントしてます。
次の更新ドキドキしながら待ってます( *´艸`)
  • 2013/07/03 00:07
  • あすか
  • URL
あすかさんへ
このコメントいただいた頃、ちょうど陣痛と戦っていました。
一旦夫には帰宅してもらったので、この日は夜が明けるまでひとりで悶絶…。


ちなみにお産中は獣のように叫びまくってしまいました~(-.-;)
  • 2013/07/07 06:39
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
