*出産レポ①*

出産してから早いもので1週間が経ちました。
授乳だけで毎日があっという間に過ぎていきます。
家事は泊まりに来てくれている実家の母にまかせっきり。
私はこどもと一緒に寝たり起きたりしながらの生活です。

きっと私にとっては1度きりの出産。
忘れないうちに記録しておきたいと思います。
自己満記録になると思うので興味のない方はスルーしてくださいね。


7月1日
予定日を1日過ぎた日。
階段の昇降がお産を早めると聞いて、マンションの4階まで3往復。
なるほどこれは骨盤を刺激するな~なんて思いながら割と軽々終了。
連日の運動で坐骨が痛くなってきたのでお散歩は断念。
日中は比較的ゆったりと過ごしました。
予定日を過ぎているということで心配した夫は午後半休をとって帰宅してくれたので夕方は一緒にテレビを見ながらゆっくりとすごしていました。
すると、何となく陣痛らしきものが到来!
夫に時間を計ってもらうと何となく10分間隔!
これはいよいよかと思いましたが、しばらくすると遠のいてしまいこれが噂の前駆陣痛ってやつ?とたまごクラブで復習。

とりあえず何が起こってもいいようにお風呂を済ませて早めにお布団に入りました。

そして何事もなく寝ていた2日の深夜0時過ぎ・・・。
うとうとしていた私の耳に「パンッ!」と破裂音が鳴り響きました。
その音で目が覚めて「え?破水?」と思いましたがその気配もなくしばらく経過。
15分くらい経ってお手洗いに行こうと立ち上がった瞬間、羊水が流れ出てきて軽くパニックに。

すぐさま夫を呼び、病院に連絡したらすぐに来るようにと言われ、車で向かいました。

陣痛からジワジワ心の準備を始めればいいや~と構えていたのにいきなりの破水でここから怒涛の出産のスタートです。


②へ続きます。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!!!!
ご出産おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。神様からの授かりもの、健やかに育ちますように!!!! お母様に甘えてゆったりと子育てなさってくださいね、お互い楽しみましょう!!本当におめでとうございマース!!
  • 2013/07/12 18:45
  • キャンディー
  • URL
キャンディーさんへ
ありがとうございます!!

ほんとに、健康に幸せに育ってくれることだけが望みです。
毎日やることってオムツ替えと授乳だけなのにこれがほんとに大変ですね。
夜通しぐずられるとムキーッてなりそうだけど、今だけのかわいさを独り占めしてるんだって思いながら頑張ってます。

早く一緒に出かけられるようになりたいな~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
