晩ご飯 *ぶり大根*

昨日のメニュー。

*ぶり大根

*タラの野菜あんかけ

*ヒトリゴト日和*

まずは今期何度目なの~!と自ら突っ込みたくなるぶり大根。

ゆっくりと一晩シャトルシェフで調理したら大根がいい具合に味付けされていました。

シャトルシェフ、働く主婦の味方です。

*ヒトリゴト日和*

そしてあんかけ。

タラは埋まって見えませんが、下にひっそり隠れています。

あんかけって片栗粉の量を調節するのが苦手ですが、今回は割と上手く出来ました。


今日は夫は新年会の予定。


ということは・・・・。


夕飯いらなーいクラッカー

大手を振って料理しなくていい日は貴重なので今日は何を食べようかと昨日からワクワクしています。

仕事帰りに駅のカフェで食べて帰ろうともくろんでいるので仕事も頑張れそう。


そしてちょっと寄り道もしちゃおうかな~と考えてます。


でも、あんまりわくわくの素振りを見せると問題なので、夫には「寂しいな~」って可愛く伝えようと思っている悪妻でした。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
