*生後21日目*

娘が生まれてから今日で21日目です。

家事を全面的に手伝ってくれていた母も先週には田舎に戻り、先週末からは本格的に親子3人の生活がスタートしました。

高齢新米かーちゃんは常に体力ギリギリ状態で、油断すると睡魔に意識をもってかれそうな毎日。どうやら夜行性の我が子は夜になると目をギラギラさせて元気いっぱいになります。
そしてギャン泣きモードへ…。必死にあやしているうちに次の授乳時間がやってきて朝にはヘロヘロ。

それでもご機嫌でフニフニ言ったりスヤスヤ寝たりしている娘の顔を見ると自然に笑みがこぼれてしまうから不思議。

これまでのゆったりした生活は一変してしまいましたが、大事な宝物と過ごす毎日は何物にも代え難い日々です。

たった20日で表情も豊かになったし泣き声もしっかりしてきました。ミルクもよく飲むから体つきもムチムチしてきました。こうやって日に日に成長していくのを見ると、見逃したくなくてずっと見ていたくなります。
来週には早いもので1ヶ月健診。お宮参りもしないと、と思うと本当に子どもの成長ってあっという間。

元々子ども嫌いだった夫が娘を見た途端に子ども大好きになったことも嬉しい変化。
これからのイクメンぶりにも期待です。

秋が来る頃には首もすわってしっかりしてくるんだろうな。
そしたらいっぱいお出かけしようね~、と毎日話しかけている私です。

Comment

**ココ**さん

こんにちわ!

育児はどうですか?
もう21日過ぎてるって早いですねー

朝と夜ひっくり返ってるのは
辛いですね。。。
合間合間で睡眠とって
頑張って下さいね!!



  • 2013/07/27 12:47
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます。

そうなんです。
水曜日にはもう1ヶ月健診なんです。
ほんとに毎日があっという間ですぐに大きくなっちゃうんだろうな~って感じです。


育児って言っても今のところ授乳とオムツ替えだけなんですけど寝不足が続くのは結構つらいですね~。皆こうやって頑張ってるんだと思うと尊敬です。
でもすやすや眠っている時の顔は天使^^

この顔を見るために頑張れる!って感じです。
家事も全部後回しでパジャマ生活送ってます^^
ココさん、こんばんは(o´∀`o)ノ

もう一ヶ月近く経っちゃうんですか?!
ものすごく早く感じてしまいます…。

旦那さまが協力的なようでいいですね(*´艸`*)
ご夫婦で労わりながら子育てをされてる姿が目に浮かびます☆

子育て楽しんでください((´∀`*))
  • 2013/07/30 22:30
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさんこんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

ほんと、毎日があっという間です。子どもはとっても可愛いけど寝不足が結構つらい…。
その上泣き止まないと時々取り乱して夫に注意されてるけど、何とか頑張ってます。

2人でひきこもり生活なので、首がすわったら一緒に出かけられるところを探しながら色々計画するのが今の楽しみです♪
  • 2013/08/07 13:59
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
