*育児の救世主*

いつも元気な我が家の娘。

よく飲み、よく泣き、毎日元気いっぱいです。
ただ1つ、難点をあげるとしたらなかなか寝ない子、というくらいでしょうか。

私の母曰く、私自身が赤ちゃんの頃からあまり寝ない子だったということなのでそのあたり似ちゃったのかもしれません。
夜中も昼間もずうっと起きているなんてこともあってこれがジワジワと体力を奪っていきます。
若くて元気な母さんなら大丈夫かもしれませんが、何せこちらはアラフォー。
十分な睡眠をとらないと次の日、いえ3日間くらい響きます。

1ヶ月半何とか乗り切ってきましたが、限界を感じついにダスキンでスゥイングラックをレンタルしました。
買った方が安上がりなのかも知れませんが、結構大きいものなので使ったあとの処分に困るかなと思いレンタルに決定。
一昨日ようやく届いて早速使っています。

最初は置いた瞬間ギャン泣きで、こっちまで泣きそうになりましたが慣れるとお気に召したようですやすやと眠ってくれるようになりました。
15分でも20分でも眠ってくれるとその間に私も休めるし、1つくらいは家事がこなせます。

今までずっと抱っこで何も出来なかったのでこれは画期的。
気分的にも体力的にも随分楽になりました。

P8213363.jpg
オルゴールも内蔵されていて音楽にも癒される~。
想像通り、結構大きいです。でもキャスターつきなので近くに置いて作業できるのがいいところ。
いつでも目の届くところに置いておけます。

P8213362.jpg
寝顔はまさに天使!
この顔が見られるから頑張れる!

とりあえず、1ヶ月のレンタルで様子を見て延長するかどうか決めようと思っています。



ガーゼケットはこちら。
とっても肌触りが良くてお気に入り。
お猿さんの柄とセットで購入しました。
洗ってもすぐに乾くしオススメです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとございます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~
ほんとに天使だわぁ☆

でも、寝てくれないのはしんどいですねぇ。


だんなさんはよきパパになっているみたいですが
義母さんはどうですかぁ?呼び出しはなくなりましたか?
  • 2013/08/21 20:36
  • そら
  • URL
そらさんへ
そらさんおはようございます☆

そうなんですよ~、結構夜でも目がパッチリ開いてて困ります・・・。
まだひとり遊びをしてくれる月齢じゃないので起きたら即相手しなきゃいけないことが多くて。
夜中気づくと授乳中に寝ていることもしばしば。
3ヶ月過ぎたら少し楽になると聞いているので心待ちにしているんです。

義母は・・・。
相変わらずです。
電話もあるし呼び出しもある。
孫に会いに来ることは皆無なので気が楽なところもありますが、近くに住んでるのにな~とちょっと複雑になっちゃいます。
やっぱり嫁が産んだ孫よりも息子ラブな感じ。
**ココ**さん こんばんわ!

今回ベビチャン初登場ですねー♪
小さくて可愛いー(❁´◡`❁)
見てて癒されました。

お顔はどちらに似ですか?
旦那さんはすでにメロメロですか??

でも、夜ふかしさんで、
毎日大変そうですが、
元気な可愛いベビチャンのために
頑張って下さいねー

救世主アイテム気に入ってもらえて良かったですね!
確かに結構なボリュームですね。。
レンタルが正解ですね!!


そうそう、ベビチャンのお顔の湿疹は
どうですか?
早くいい季節になって欲しいですね!

**ココ**さんも上手く睡眠取りながら
疲れでないように体調気をつけてくださいね!


  • 2013/08/25 02:39
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

こどもはめちゃくちゃ可愛いんだけど寝不足つらいです~。でも最近は段々リズムが作れてきたのか、朝バッチリ同じ時間に起きるようになって、このまま夜のリズムも作れるといいな~と思ってます。

湿疹、結局病院行きました。
アレルギーを心配したのだけど、ただの乳児湿疹だったみたいで。
心配ないとのお墨付きをもらって安心したのですが、見た目ぶつぶつでかわいそうです。
湿疹でこの心配さ加減なんだから病気なんてしたらもう耐えられない~。
近くに開業の小児科がないのでかかりつけを見つけるのが大変そうです。
私は車の運転が出来ないのでその点不便。
車乗れればちょっとくらい遠くてもサッといけるのに。


今日は昨日の雨のせいか少し涼しいですね~。
早く秋来い!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
