*久しぶりの外出*

雨降りの週末、夫に娘を見てもらって久しぶりに1人で外出して来ました。
行き先は駅前のリフレクソロジー。
妊娠中からむくみがあったり凝りがあったりでどうしても行きたかった場所のひとつ。
授乳があるのでほんの2時間ほどのお出かけでしたが久しぶりに身軽な外出を楽しんできました。

ちょっと奮発して40分コースをお願いし、リラックスできる音楽を聴きながらの施術の気持ちのいいこと。
普段からの寝不足もあって、うっかり眠っちゃいそうでした。
特に何も伝えていなかったのですが、不調箇所をバッチリと言い当てられ感動。
普段から自分で出来るちょっとしたマッサージも教えてもらいました。
効果は1週間くらい持続するとのことでその間しっかり水分を補給して老廃物を外に出すといいそうです。
普段から水分不足を指摘される私。
今回も指摘され、授乳中はいつも以上に水分をとるようにと言われました。

残った時間で娘におもちゃを購入し、あっという間にタイムアップ。
慌てて帰宅しました。
2時間なんてあっという間ですね~。
でもかなりリフレッシュできたのでした。
夫は初めて娘とのお留守番に疲れた様子。
抱っこ大好きな娘をずっと抱えていて腕が疲れた~と言っていました。
でも泣かなかった娘は偉い!
またパパとお留守番しててね~。


さて、最近購入したベビーグッズでオススメなのがこちら。

このスリング、本当にオススメ!
一枚の布で出来ていて、しっかり背中で体重を支えてくれるからかなり楽チンです。
うちの娘はかなりの抱っこの虫なので、このスリングのおかげでかなり楽になりました。
成長に合わせてお直しもしてくれるっていうのが魅力的。
私はMサイズを購入しましたが、チビなのでちょっと大きめ。
ワンサイズ落としてもらうか、娘の成長を待つか、悩むところです(冬になると厚着になるし、その辺も見極めたい)。
このスリングと先日レンタルしたスゥイングラックで育児がかなり楽になりました。
子どもの特性に合わせた便利グッズ、あるとかなりお世話しやすくなります。

そろそろ目も見え始めてきたみたいだし、メリーも買いたいな~、と思う今日この頃。
物欲は完全に娘の物に移行しました。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
1人でお出かけリフレッシュ出来たみたいですねぇ!

早い段階で、パパさんに任せるようにしたら
のちのち楽になりそうですねぇ!

休日は、ちょっとお願いしてお昼寝もいいですねぇ!

水分はたくさん摂ってくださいねぇ!
  • 2013/08/26 20:38
  • そら
  • URL
そらさんへ
久しぶりの外出、かなりリフレッシュしてきました!
ひとりになるのが久しぶりだったからそれもまた新鮮で。
でも残してきた2人が気になって仕方がなかったんですけどねf^_^;

早いうちにパパに慣れさせておくと人見知りの時期にひとりで対応しなくてよさそうなので今から頑張ってもらうことにします!
  • 2013/08/27 18:46
  • **ココ**
  • URL
**ココ**さん こんばんわ!

久しぶりのお出かけで
リフレッシュできて良かったですね!!

旦那様も**ココ**さんの大変さもわかってもらえるだろうし
こういう時間はお互い大切かもですね!

でもって、
とっても優しい旦那様で羨ましいです。

これから、少し安心して
任せられますねー!

オモチャ気に入ってくれましたか?
女の子は特に可愛い服とか多いから
色々欲しいもの多くなりそうですね。
  • 2013/08/27 23:29
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんこんにちは〜☆

久しぶりのお出かけ、約一年ぶりに自転車乗りました。引きこもり生活が長かったので筋力が衰えてしまって漕ぐのがつらくって…。これから少しずつ筋トレもしなきゃいけないな〜なんて思ってます。

娘に買ったおもちゃはまだちょっと早かったみたいであんまり興味を示してくれませんでした。もう少ししたら遊んでくれるかな?
ほんとに女の子の洋服は可愛過ぎていくらでも欲しくなっちゃいます。
  • 2013/08/28 13:29
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
