*最近の晩ごはんとお気に入りおもちゃ*

涼しい日が続いてこのまま秋にな~れ~と念じていましたが今日は夏が戻ってきたみたいな気温です。
授乳しながら母娘で汗だくになってます。
予報では10月半ばまで暑いって言ってたもんな~。ちょっと期待しすぎました。

さて、我が家の姫も生後2ヶ月が過ぎ、ようやく生活のリズムが出来てきました。
昼間はそれほど寝ませんが、夜まとめて寝てくれるようになり随分と楽になりました。
やっぱり夜寝られるようになると体力的にも精神的にもかなり楽です。
3ヶ月になると首もすわるだろうし、表情も出てくるだろうから今から楽しみ。

これまでゆっくり出来なかった夕飯時も3回に1回は夫婦揃って食べられるようになりました。
やっぱり夫婦の会話は大事です。
そんな最近の食卓。
P9043429.jpg
P9083473.jpg
相変わらず器をゆっくり選ぶ余裕はありません。
とにかく娘がいい子にしていてくれる間にパパッと用意してパパッと食べる。
そして超特急で片付けてお風呂→授乳→寝かしつけ。
平日は慌しく1日が終わります。
ちなみにそれほど母乳が出るわけではない私ですが、食欲は旺盛で、産前の1.5倍は食べてるかも。
痩せないはずだわ~。



最近の娘のお気に入りは先日購入したメリー。
P9083467.jpg
随分視力もはっきりしてきたようで、動きをじっと見つめてくれてます。
そしてたまに出る笑顔にメロメロ~。
こうやって1人で遊んでくれている間は離れて他の用事をすればいいんだろうけど、ご機嫌な表情を見ていたくてついついそばで過ごしてしまいます。
そして家事は後回しに・・・。
部屋は散らかっててご飯も適当な毎日だけど、今しか見られない表情を見逃したくないから!と言い訳しながら過ごしています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんにちはー^^

娘ちゃんの笑顔にメロメロになるのわかります~☆
お写真だけで、めっちゃ可愛いものー!!

そうですよ♪
今しか見れないから^^*
ご飯とか、、そっちのけでいいと思います 笑!

それにしても暑いですよねぇ~。
風はだいぶ涼しくなってきたけど、昼間は
やっぱりきついです(>_<)
こんにちは!
だいぶ秋っぽくなってきましたね^^

娘ちゃん、見てて飽きないんだろうなぁ^^
写真たくさん撮ってますかぁ?

歩きだしたら、とたんに大変さが増えるんでしょうねぇ~

娘ちゃんの成長を楽しみにしてます~
  • 2013/09/11 17:36
  • そら
  • URL
yukiさんへ
yukiさんこんにちは~。

ほんと、ここ数日また夏に逆戻りですね。
夜も蒸し暑いし、一旦秋の気分になってしまったので余計に堪えます・・・。
私もエアコンつけちゃいました^^

いや~、本当に最近は家事殆んどしてません。
かろうじて夕飯を作るくらい。
掃除も適当だし、お布団も敷きっぱなしだし。
汚部屋になる前に片付けないと~。
そらさんへ
そらさんこんにちは。

週間天気予報を見ながらいつ秋が来るのか楽しみにするのが日課になってます^^
今年は夏が始まるのも早かったから暑い時期が長いですよね。
年々暑くなっていって、この先どうなるんだろうって不安になっちゃいます。

娘はびっくりするくらい毎日成長しています。
歩き出したらもっと大変だろうなぁ。
私は昨日新たな白髪を発見してしまい、頑張って若作りしなくては、と焦ったところです^^
**ココ**さん こんばんわ!

凄ーい!!
育児忙しいのに美味しそうな
ご飯作ってらっしゃるんですね!!

見習わなくっちゃ!ってなりました。

メリー見てる娘ちゃん可愛いーですね♪
笑顔にメロメロになるのわかります!
家事なんていつでもできるので、
毎日の娘ちゃんとの時間大切にしてくださいね

成長のお写真楽しみにしてます。
  • 2013/09/16 20:24
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんこんにちは☆

お返事遅くなってごめんなさい。

ご飯、いつもは本当に適当で、とにかくお腹に入ればいいや~って感じです。
ほんとに最近は娘一番でその他はぜーんぶ後回し。
おかげで抱き癖つきまくりです。
レトルトやお惣菜を売っている世の中に生まれてよかった~。

娘は日に日に成長していって嬉しい限り。
でも私は白髪が増えてかなりショックを受けてます・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
