*台風一過と週末の食卓*

今日は台風一過の爽やかな一日になりました。
でも昨日の夜から朝にかけては暴風雨で窓はギシギシいうし、玄関のドアは風圧ですごい音をたてるしでとっても不安な夜でした。で、明け方には携帯に避難情報が。よく見ると隣の地区だったので私たちは自宅で夜を明かすことができました。
最近は地震だけじゃなく、あらゆる天災を想定して生活しないといけないですね。乳飲み子がいるとなかなか難しいし、いざとなったらどうするかを普段から考えておかないといけないなと思いました。

この連休は夫がいてくれたので私はかなり楽に過ごすことができました。
やっぱり交代で娘の面倒をみられるだけでずいぶん楽です。
昼間はずっと起きてて抱っこをせがむ娘なのでなおさら。
私に余裕があると不思議と娘もご機嫌なので母の精神状態はダイレクトに影響するんだなと改めて感じた数日間でした。
まだ食卓を整える余裕はありませんが、少しゆっくりできた週末の晩御飯です。


ほんとはもっと配色とか考えて楽しみたいけどそれはもう少しお預けのようです。
少し涼しくなって、私の食欲も急上昇。たくさん食べてうんまい母乳出すぞ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
