*たて抱きと風邪ひきかーさん*

数日間涼しい日が続いたと思ったら30℃超えの毎日・・・。
なんだか身体がついていきません。
そして、とうとう風邪をひいてしまいました!!

身体だけは丈夫で妊娠中はもちろんここ何年も体調を崩したことなかった私がここに来てまさかの風邪。
喉からくるタイプなので数日前から喉の違和感があり、今朝は全身倦怠感が・・・。
そうなると夜中の授乳が辛くて辛くて、いつもの数倍の気合で起き上がります。

でも薬は飲めないし、休めないし、とにかく気合で治すしかない!!
幸い最近娘はご機嫌で過ごすことが多くなってきたので気持ち的には少し楽です。
ただ、無類の抱っこ&おっぱい大好きな子なのでうつしてしまわないかが心配。

生まれてしばらくは免疫があると聞きますが、こんな小さな子に風邪をひかせてしまったらかわいそう過ぎる。。。とまたしても過保護な親心がむくむくとわきあがっています。

幸い今のところ大丈夫ですが、気温の変化も激しいししばらくは注意が必要です。

私も早く治さなくっちゃ。

その娘もそろそろ2ヵ月半。
先週母乳外来に行ったときに体重を計ったら4500gを超えていました。
少し小さめではあるけど、着実に大きくなってくれていてひと安心。
昨日生まれたばかりの時に撮った写真を見たらその変貌ぶりに驚いてしまいました。
毎日見てると小さい我が子ですが、こんなに大きくなったのね~、とあらためて実感。
腰も腕も痛いはずだわ。

そんな娘は最近首もしっかりしてきてたて抱きを好むようになりました。
P9153517.jpg
授乳以外は常にこのスタイル。
ピッタリくっついてくる姿に萌えます。
日中は暑くて2人でホカホカになってますけど、日に日に成長していく娘。
可愛さも急上昇中です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんはー!

お身体大丈夫ですか?
薬が飲めませんもんねー(>_<)
栄養があるものを食べてガッツで治して
下さいね☆

娘ちゃんのほっぺたぷくぷくな感じが
すんごく可愛いーー♪
お顔は隠れているけど、パッチリお目目な感じがして
きっとめちゃめちゃ可愛い赤ちゃんなんだろうなと
想像してます~^^
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

ありがとうございます~☆
普段風邪をひかないもので、たまにひくと苦しくて・・・。

鼻や喉に来る風邪みたいで、熱が出なかったのが幸いです。
でも何となく娘も鼻がズルズルしているような・・・。

ほんとに最近娘はプクプクになってきました。
寝てるとそうでもないけどたて抱きにするとほっぺのぷっくり具合が強調されます。
お目目はパッチリなんですけど、鼻がかなり上向きなんですよー^^
下向いてね~と毎日念じてます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
