*生後3ヶ月*

早いもので昨日で娘は生後3ヶ月を迎えました。
夏の始まりに生まれた頃にはふにゃふにゃだった娘、3ヶ月で驚くほど成長しました。
産後眠れなかった慌ただしい日々がすでに思い出せません…。

最近では首もしっかりしてきて私の膝に前向きに座るのがお気に入り。
ついこの間まで向き合って密着抱っこだったのに、今では自分でいろんな景色を堪能できる姿勢の方がいいみたい。
こうやって少しずつ自分の世界を広げていくのね、と思うと嬉しいやら寂しいやら。

お気に入りのおもちゃにも手を伸ばして触ったりお口に入れてベロベロしたり、小さいながらも意思を感じる動きが増えてきました。
私のことも少しは認識してるのかな。泣いてても姿が見えると一瞬泣き止んだり。
あー、うーとおしゃべりすることも増えました。私と2人きりの日中よりもパパが帰ってきてからの方が盛ん。これはパパにとっては嬉しいみたいです。
昨日は初めてしっかりとした声をたてて笑ったので両親でキョトン。その後、「かわいい~‼」としばし親バカタイム。
やっぱり反応がはっきりとかえってくると可愛さ倍増です。この先「お母さん~」なんて呼ばれた日にはメロメロになること間違いなしですね。

昨日は三ヶ月健診もあり、健康に育っているとの太鼓判を押してもらいました。
その後の予防接種はギャン泣きだったけどよく頑張って、疲れ果てたのか寝ちゃったし。

健康にすくすくと育ってくれていることに感謝。
私たちのもとに生まれてきてくれたことに感謝。
この先も一緒に過ごせることに感謝です。

IMG_0657 (600x800)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。