*黄昏泣き?*

大体機嫌よく過ごしてくれる娘。
お昼寝はなかなかしませんが、抱っこしていたらご機嫌。
ひとリ遊びの時間も長くなって、随分楽になりました。

ただ、最近夕方になると訳もなく大泣きすることがあります。
お腹が空いているわけでもなく眠いわけでもなく。

ああ、これが黄昏泣きね、という感じ。
丁度夕飯準備の時間に重なるので抱っこ紐で密着して過ごします。
適度な締め付けと揺れが心地いいのか大体これで泣き止むので夕方になると抱っこ紐の登場です。

先日もなかなか泣き止まず抱っこ紐投入。
動けないのをいいことにちょっと遊んでみました。IMG_0668.jpg
小さな兵隊さん。
娘は何が起こったのかわからずキョトン。
その表情も可愛い~~。と夕飯準備そっちのけで写真撮影。
すっかり機嫌も持ち直してニコニコになりました。

昨日は夫と娘はご近所の義実家に顔見せ。
じいじとばぁばに抱っこされてギャン泣きしたとか。
パパが抱っこすると泣き止んだって言うんだけど、人見知りってこんな早くからあるのかな。

今月は私の実家にも家族で行く予定。
両親も弟夫婦も娘に会うのを楽しみにしてくれているみたいだから、どうか泣きませんように!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/10/08 12:01
**ココ**さん、こんにちはー^^

ひとみしりってもうあるんですかねぇ??
でもでも義実家に連れて行かれたんですね♪
どういう反応だったのだろうー^^;

やっぱり大好きなパパママだと落ち着くんでしょうかねー♪
鍵コメuさんへ
お久しぶりです~。
そうなんです。
娘、随分大きくなりました。
毎日見てるとあんまりわかんないんですけどね。どんどん抱っこが大変になります^^。

uさんのブログにも遊びに行きますね。
  • 2013/10/09 07:48
  • **ココ**
  • URL
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

人見知り、ほんとは5ヶ月くらいからだと思うのでたまたまなのかも^^。
でもにおいとか感触とかで何とな~くはわかってるみたい。

義実家、いつもの通り私は呼ばれずだったので反応は分かんないんですけど夫曰く可愛がってもらってたみたいでひと安心。
赤子と動物には優しい義母^^。

家が近いだけにこの先どういうお付き合いになるのか不安ですね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
