*最近の食卓*

やっと、やっと秋らしい気候になりました。
その前に台風が心配ですが、何事もなく通り過ぎて秋を運んできてくれるといいなと思います。

さて、最近の我が家の食卓。
娘が生まれてからというもの、食卓を整える気力がほとんどなく、とりあえず食べられればいいやという感じでしたが、ようやく3日に1度は何とか形になるものを準備できるようになりました。
それでもまだ器やマットを選ぶ余裕はなくて、適当に手に取ったものですませてしまうのですが立ったまま食べていた頃に比べると進歩です。

PicMonkey Collage
食欲は旺盛で今までの1,5倍は食べています。
産後の体重はプラス2.5kgから変化なし。
これまではいていたスカートがピッチピチです・・・。
で、楽なワンピースを選んでしまって更に体がたるむという悪循環。
なのに食欲はおさまらず。。。誰か助けて~~~。




夏が長かったので実感できませんでしたがもう10月も半ば。
秋刀魚の美味しい季節にとっくに突入していました。
我が家にもようやく秋刀魚登場です。しっかり塩を振ってご飯と一緒に食べるととっても幸せな気分に。
今年は後何回登場するかな~。
ただ、秋刀魚を料理した後の台所は生臭くなって大変です・・・。


***********************

最近の娘、お昼寝をしてくれるようになりました。
朝1回、夕1回。
随分生活リズムが安定してきたように思います。
首もしっかり据わって、うつぶせにすると胸までグーンと持ち上げるように。
昨日できなかったことが今日は出来るようになったり、その逆も。

笑い声はまだたまにしか聞かれず、喃語も少なめ。
こちらはすこーしゆっくりなのかも知れません。
でもいいよ~。あなたのペースでゆっくり成長してね。
P9263531.jpg
指しゃぶり大好き。
欲張って両手入れちゃいますよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん   こんばんわ☆

美味しそうなお料理がいっぱい!!
育児大変そうなのに、ちゃんとご馳走もされてて
凄いな~って思います!!

娘チャンの成長早いですね!!
言ってる間に娘チャンの離乳食とか
はじまるんでしょうねー

色白くてポチャッとしていて
ホントカワイイですね♪♪
見てるだけでほお擦りしたくなっちゃいますね(笑)
  • 2013/10/19 17:39
  • チョビネコ
  • URL
ご無沙汰してます。うさぎです。
すくすく育ってますね。
育児楽しんでますか?
  • 2013/10/21 11:49
  • うさぎ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます。

夕飯、ほんとサボってばっかりなんですよ~。
ダイニングテーブルも写ってないところは荷物どっさり乗ってるし・・・。
片付けも殆んどできてません。
テンション下がる部屋に住んでます^^

娘の成長は本当に早くてびっくりです。
赤ちゃんの頃っていうのはきっと短いんだろうな~って思うと成長が楽しみなような、寂しいような。
抱っこできる時にいっぱいしてやろうと思ってます^^
うさぎさんへ
うさぎさんおはようございます。

おかげさまですくすく順調に成長中です。
これ以上重くなったらだっこつらいな~と思いながら、「よっこらしょ」と持ち上げる日々。

うさぎさんのブログ、遊びに行こうと思ったのですがURLが見つからず・・・。
もし良かったら教えていただけますか?
ココさん、うさぎのブログ探していただけて嬉しいわ。

http://ameblo.jp/genko/

是非遊びにきてね(*^_^*)
コメント待ってるわよ~・
  • 2013/10/28 10:42
  • うさぎ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/10/29 12:29
鍵コメCさんへ
Cさんこんにちは☆

娘の色白はパパ似です^^。ママの色黒が似なくてよかった~。

やっぱりお魚料理はその後しばらくにおいますよね。
美味しいだけにそれが残念です。

離乳食もそろそろ勉強しなくては。
私達が食べているのを見て口をもぐもぐさせているので、これは食いしん坊だろうな、とにらんでます♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
