*冬の授乳事情とクリスマスインテリア*

産後数日は一滴も母乳が出なかった私。
3日目から混合栄養になりました。

その後、マッサージをしたり母乳外来に足しげく通ったりして地道な努力を続けた結果、少ないながらも何とか母乳らしきものを与えられるようになりました。
最近はミルクを足すのも午後に40cc×4回に落ち着き、母乳主流の混合栄養という形です。

授乳回数は産後1ヶ月ほどは1日30回近くありましたが(思えばこの頃は常に寝不足で意識朦朧だった・・・)今は1日7~9回という感じです。
夜中の授乳は大体1~2回。
1回が1時間近くかかることもありますが、その後はすんなり寝てくれるので助かります。

ただ、ここ数日夜中の授乳は寒さとの戦いとなってきました。
授乳用のパジャマじゃないもんだから大きく生地をたくし上げないといけないんです(授乳用のパジャマ、今後使わないと思うともったいなくて買えません・・・)。
夏の間は全く問題なかったのですが、やっぱり冬は冷える!
体が冷えるとその後再入眠するのに時間がかかって大変。
もたもたしてると次の授乳時間が来ちゃうし、電気ストーブ引っ張り出して暖をとるようにしています。


これから冬に向けて何とか暖かい授乳時間を過ごすように工夫が必要です。
LAPUAN KANKURIT (ラプアン カンクリ)ショー...

LAPUAN KANKURIT (ラプアン カンクリ)ショー...
価格:9,975円(税込、送料込)

 

こういうの暖かそうだな~。

そして、気づけば今年もあと1ヶ月ちょっと。
街に出ないので全然実感ありませんが、夫によるとあちこちでクリスマスムード漂ってるとのこと。
普段全く季節の飾り付けをしない我が家ですが、夫が娘のためにクリスマスっぽいものを何か飾ろうと言い出しました。
これは青天の霹靂。
インテリアのイの字も興味ない夫なので娘の存在というのは偉大ですね。

通勤の電車の中でせっせと調べているらしく、現在夫のオススメがこれ。

夫にしては、なかなかハイセンスなものを見つけました。
でも、ちょっとお高くありませんか??
オーナメントなしでこの値段は、なかなか私からは言い出せない代物です。
でも、私としてはグリーンよりもナチュラルが好み。

どっちも可愛いですけどね~。

家族3人で初めて迎えるクリスマス。
楽しいイベントにしたいです。
サンタさん、来るかな~^^

ダウンロード
サンタさん、待ってるね~。





にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん!

旦那様なんてハイセンスなんですかー^^
loviは欲しいけど私もなかなか言い出せないもののひとつです。
勢いがないと買えない代物だと思ってるので 笑
買っちゃいましょうー☆

loviならクリスマスシーズンじゃなくても出しておけるし♪
私も断然ナチュラルの方がいいです!
(その方が秋くらいから出せるし^^)

娘ちゃんの生まれた記念ですよ~☆
きっと、今年の限定マグとかも欲しくなっちゃうのでは^^?
  • 2013/11/20 16:15
  • yuki
  • URL
  • Edit
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

ほんとに夫がこんな素敵なものを見つけ出すなんて思いませんでした~。
娘へのクリスマスプレゼントにしようとしているみたい(でもそれだと飾れる期間ないじゃ~んと思ってしまう・・・)。
というわけでナチュラルをさりげなく押してみることにします^^

娘の誕生記念!
その言葉、口実に使えそうです~~♪

ちなみにこの冬のムーミンマグは夫が買っちゃいました。
夫の財布、緩みまくりです。。。
こんばんは!
昨年、ナチュラルを買いましたよぉ^^
今年、オーナメントを買いました!
下駄箱上に飾ってます~

お勧めですよぉ!
  • 2013/11/21 20:31
  • そら
  • URL
そらさんへ
そらさんこんばんは~☆

やっぱりナチュラルですよね。
ジワジワとナチュラル方向にもって行こうっと^^

果たしてクリスマスに間に合うか??
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。