*2014年のスケジュール帳*

久しぶりに駅前デパートのLOFTをのぞいてみると2014年のスケジュール帳がずらっと並んでいました。
あ~もうそんな時期かぁとしみじみ思い、1冊選んできました。

毎年スケジュール帳選びはテンション上がるイベントの1つなんだけど、色々と選んでも結局はクオバディスのシンプルなものに落ち着いていたので今年も欲しいところ。
ただ、毎年PLAZAの限定色を選んでいたのですが、今年は行けない!
ということで仕方なく他のものを探すことに。

可愛いものもたくさんあるけど、仕事もしていないのでデイリー欄はきっと使わない。
しかも子連れの外出は荷物が多いからなるべく薄手でかさばらないもの・・・。と考えると選択肢ってそんなにないんですよね。

ん~、どれもピンと来ないな~と思っていたところふと目に留まったこちら。
PicMonkey Collage
普段あまりキャラクターものは使わないのですが、このミッフィーちゃんが娘に似ている気がして買っちゃいました。夫に言うと「赤ちゃんってだいたいミッフィーに似てない?」と冷静な言葉が・・・。
とにかく、元気な黄色と可愛いミッフィーちゃんに心を奪われたんです。

中も懐かしいタッチのイラストがいっぱいで開くたびにハッピーな気分になれそう。
そしてこれまた懐かしい感じのスケジュールシールが入っていました。

月間ページだけなのでほんとに薄くて必要なことだけ書き込めるスペース。
今の私の生活スタイルにはこれくらいで十分です。
日記が書き込めるほぼ日手帳とかも考えたけど、どうせ重くて持ち歩けない~ってなるし。

というわけで今年はこのミッフィーちゃんと1年を過ごしたいと思います。

PB193764.jpg
楽しい予定でいっぱいにしようね~。




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆

ミッフィー可愛いですね((´∀`*))
黄色もなんだか元気がでます!

ここ数年手帳を購入しても年末まで使用した試しがないですが(苦笑)私も欲しいな(*´ω`*)ゞ

もう12月ですね〜。
1年あっという間でビックリです〜。
  • 2013/11/30 22:52
  • うそぴー
  • URL
**ココ**さん こんばんわ〜

急に寒くなりましたね

もう今年も残すところ
後1ヶ月ですね。。。。早いなー

ミッフィーのスケジュール帳可愛いですね!
可愛いシール付きも嬉しいですね
ムスメちゃんとの楽しい時間いっぱい書き込んで下さいねー

  • 2013/11/30 23:26
  • チョビネコ
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます☆

専業主婦になって、手帳ほったらかしのことが多いんですけど買っちゃいました^^
ケータイで管理できないアナログ派なのでちょこちょこ書き込みたいと思います。

気づけば12月!ほんとに1年早いです。
あ~大掃除もしなきゃいけないし・・・。
掃除苦手なんで辛いノルマです。
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

ほんとに気づけば12月になってたって感じで、早いもんです。
うかうかしているとこのまま年明けちゃいそう。
年賀状も買ってはいるものの、まだ作ってないし^^。

スケジュール帳、書き込む用事ってあんまりないんだけど可愛さに負けて買っちゃいました。
今のところ予防接種の予定だけっていう寂しい内容ですけど、お出かけの予定も書き込めるようになるといいな~と楽しみにしています♪
可愛い~
うさぎもミッフィー大好きですよ~。
今年も残り僅かほんと一年は早いでしょね。
子供ちゃんの成長過程をスケジュール帳に書き込み数年後見るのが楽しみね。
寒くなったので風邪引かないよう気をつけてくださいね(^^ゞ
  • 2013/12/02 14:21
  • うさぎ
  • URL
うさぎさんへ
ミッフィー可愛いですよね♪

今年はなぜか以前よりもミッフィーに魅かれます。
ずっと家にいるから予定も殆んどないんですけど、スケジュール帳を手にすると何となくテンション上がります^^。

ほんとに最近ぐっと冷え込みますよね。
うさぎさんもお身体大事にしてください~。
  • 2013/12/03 17:07
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
