*相変わらずの手抜き夕飯*

相変わらず毎晩の食卓は手抜き続きです。

娘は寝ない+1人でいられない子なので家にいる時はずうっと抱っこ。
寝かせていても常に付っきり。
それはそれで可愛くて楽しい時間なのだけど、家事の時間が取れないのは困るところ。
最近はようやくおんぶできるようになったから背中に背負って最低限の家事だけやっています。

とにかく早く簡単に作れるもの優先なのでかなりやっつけ晩ごはん。
こんな食卓が既に半年近くも続いているのに夫は何ひとつ文句言わず食べてくれる。本当に感謝です。

娘が動くようになったらもっと大変なんだろうな~。
今から怖いです^^

PicMonkey Collage
そんな最近の食卓。
冬になってオリゴの出番が増えました。
やっぱり明るいレッドは冬の色ですね。
クリスマスももうすぐだし、何となく気分上がります。
ブラパラもオールシーズン素敵だけど、冬は上品さを増すような気が。
私が冬が好きだからかな、何でも冬の方が合うような気がしてしまいます。

これから寒さも厳しくなっていくだろうから、温かい煮込み料理を作りたいな。
ストウブでコトコト煮込むなんて、きっと贅沢な時間なはず。

今月は夫の誕生日もあるので、何かいつもと違ったメニューを考えているところです。


PC013815.jpg
3ヶ月頃から抜け毛の激しかった娘。
最近ちょっと落ち着きました。
よーく見てみると新しく生え始めている髪の毛がたくさん!
このまま抜ける一方だったらどうしよーと思っていたのでひと安心です。
髪の毛が伸びたら女子度アップするかな?


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん   こんばんわ~☆

手抜き料理には見えないですよー
美味しそう~
オリゴはやっぱり冬がよく似合いますね!

髪薄いの赤ちゃんっぽくてカワイイですよ♪
ウチの甥っ子姪っ子は生まれたときからフサフサで
赤ちゃんっぽさがなく、幼児って感じがして
同じ歳の子よりいつも年上に見られてましたよ(笑)



↓クリッパンのストール素敵ですね~♪
旦那サマの優しさで娘ちゃんも**ココ**さんも
暖かく過ごせそうですね。長く使えそうなところも
とっても良いなぁ~

ミルクハーブ姉も飲んでましたよー
有名なんですね!
  • 2013/12/07 02:15
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

髪の毛、薄いほうが赤ちゃんっぽいって確かに!
フサフサだと月齢上に見えますね。
でも長くなって可愛いピンで留めたりするのが憧れ~。

クリッパンのストールはかなり暖かいです。
夜中はこれがなくちゃダメ!ってなりつつあるので真冬も活躍してくれるかな~。
普段の生活ではストール羽織るような優雅な暮しをしていないので、残念ながら出番は少ないんですけどね・・・。

でも長く使えそうなので大事にしたいと思ってます♪

ミルクハーブ、お姉さんも飲まれていたんですね。
ハーブティの効能ってあんまり信じてなかったんですけど、ミルクハーブは私の体質にかなり合っているような気がしています。
飲んでいる人、多いのかなぁ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
■育毛の達人式 自宅発毛法 2005年から現在まで既に1万名以上の方が購入 信頼と実績 自宅で簡単にできる発毛法です
いままで何をしても発毛しなかった方に是非喜んでいただきたい方法です。 このEブ...
  • 2013/12/07 13:43
  • URL
