晩ご飯 *たっぷり野菜のホイル蒸し*

昨日のメニュー。
*ヒトリゴト日和*
*上手いネーミングはありませんが、茹でたチキンにチキン南蛮風のソースを絡めたもの

*ヒトリゴト日和*

*たっぷり野菜のホイル蒸し


チキンはレシピではチキン南蛮だったのですが、油物をひかえているので茹でて調味料を絡めました。ちょっとパサパサしちゃったので、スープにした方が良かったかも。

そしてホイル蒸し。

いつもはスチーマーで蒸しますが、今日はホイルで包んで水を張ったフライパンで蒸しました。

こっちの方が楽チン。

出し入れのめんどくさいスチーマーの出番減っちゃうかも。

昨日は夫も疲れていたようなので、1日家でのんびりしました。

今日も一段と寒いという予報。


センター試験を受ける学生さんたち、無事に会場に着いたかしら。


そう言えば私が受けた十数年前も寒い日で雪がちらついていた記憶があります。

高校の先生が会場まで応援に来てくれて、寒い中試験終了まで待機していてくれました。

先生たち、とっても寒かっただろうなぁ。

あの時はそれほど感じなかったけど、今考えると本当にありがたいですね。


子どもたちのことをちゃんと応援できる大人になりたいものです。

スポンサーサイト

Comment

1. おいしそ~♪
ブログ拝見しました♪

料理も写真もステキですね(-^□^-)

私はどちらも初心者なので、勉強中です・・・

またブログにお邪魔します☆
2. Re:おいしそ~♪
>ひなたさん

コメントありがとうございます!
私も初心者。
練習中です。

カメラはまだ家の中でしか使ったことないので、早く外で色々と撮ってみたいなと思ってます。

それまでは料理が2割り増しでおいしそうに撮れる技術を身につける練習に励みま~す。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
