*我が家のちょこっとクリスマス*

娘が生まれてから「クリスマスの飾り付けをしよう」と言い出した夫。
あれから数週間たちました・・・。
通勤途中に彼なりに色々と検索して

こちらを見つけて張り切っていたのだけど、やっぱりお値段の関係と私のディスプレイのセンスが追いつかないということで見送ることにしました。
で、駅前の雑貨屋さんで可愛いガラス細工を調達。
PicMonkey Collage
小さなツリーとトナカイさん。
ムーミンマグを並べている棚にちょこんと置いてみました。
私はガラス細工が大好きで、小さい頃はお祭りに行ったら出店で必ず買っていたほど。
最近は全然買っていませんでしたが、久しぶりに買ってみました。
これだけではちょっと寂しいので小さなオーナメントをマスキングテープで壁にペタッと貼ってみたり。
なんとも雑な飾り付けですが、私にはこれが精一杯です^^
娘はまだまだ分からないだろうけど、毎年少しずつ季節のイベントを楽しめるようになれたらいいな。

やっぱり数あるイベントの中でもクリスマスは一番ワクワクするものだし。
街がキラキラする様子も来年には一緒に見に行けるかな。
一緒にクリスマスのお料理も作れるようになる・・・のはまだ随分先かしら。
何となく、自分は男の子を産むと思っていたので女の子のママになるのは違和感があったのですが、最近は一緒にいろんなことができる~と色々と妄想しては楽しんでます。


PicMonkey Collage2
出産祝いでもらったぬいぐるみにようやく興味を示すようになりました。
でも油断したらすぐにベロベロの刑にあっちゃいます^^



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん こんばんわ

今年から、今までと違ったクリスマスですね。
娘ちゃんの成長とともにクリスマスの過ごし方も
変わっていくんでしょうねー

ガラス細工素敵ですね〜 ^_^
ムスメちゃんと同じ年だから
大きくなった時まで大切に使ったら
記念になりそう(≧∇≦)


  • 2013/12/10 19:10
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

クリスマスの飾りつけ、なんともお粗末なんですけどそれでも何となく雰囲気出ました^^
娘が大きくなってもう少し分かるようになったらちゃんとした飾り付けをやってみたいけど、ものぐさな性格なのでどうなることやら。。。

ガラス細工、娘と同い年!と考えると愛着湧いてきました。
こんなことならもう少し考えて選ぶんだった~。
でも毎年1つずつガラス細工を増やしていくっていうのもいいかも。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。